SSブログ

おばあちゃん孝行の伊勢旅行 [旅物語]

神戸の母を連れ息子の[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で伊勢旅行

1日目は[晴れ]  松阪では美味しい松阪牛を頂き この世の幸せを[わーい(嬉しい顔)]

蔵の町河崎では、川くだりの渡し場の近くで日向ぼっこのおばあちゃんとお話

神戸に妹がいたとかで「懐かしいの」と長いこと話に花が咲きました^^

200803181540000.jpg渡し場が昔あった場所

 その後

 

200803181625000.jpg二見ヶ浦

 海面は透き通って綺麗でした  修学旅行以来の懐かしさで

でもこんなに小さな岩だったかなと感じたりしましたね

次の日

200803191203000.jpg赤福本店

 この日は[雨]だったので赤福餅は行列もなく買えました

晴れた日なら参宮前と本店とお払い横丁前の3店舗共に 「行列ができるそうですよ」

限定数しか売らないだけに  皆さんたくさんお買いでした

久しぶりに食べる赤福餅はおいしかったですね

販売日から3日間が期限ですときちんと売りこのおねえさんが言います

ここはしっかりといわないとね^^

雨で濡れたせいでしょうか、旅行から帰って風邪を引きちょっとくしゃみが出るのがご愛嬌

久々の伊勢はなんとも清清しくてたまにはいいものですね

しっかり[いい気分(温泉)][わーい(嬉しい顔)]入り、 伊勢えびもたべましたよ。

 

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

シー

みりんさん>nice!ありがとう
by シー (2008-03-25 00:26) 

甘党大王

三世代でのお伊勢参り楽しく美味しそうな素敵な旅でしたね!(^^)!
家は稼業なのでパパさんの御両親が
年に一回 お伊勢参り&お山に登ってくるそうです。
私達もいつか三世代で行ってみたいです(*^^)v
美味しい松坂牛に舌鼓しながら・・・(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-03-25 15:26) 

みりん

松阪牛~~~~~~
美味しいですよね^w^
なかなかみりんには手の届かぬ!
高級品~~~~
うらやましい^w^
by みりん (2008-03-26 17:35) 

シー

甘党大王さん>稼業(意味調べしました) そういう人は伊勢参りするのですね

         知らなかった^^;
         どうぞ、三世代で行ってください

         松阪は肉専門店のお店の看板が道のあちこちに並んでいました
         お高いんですよね、そこがネック 
         nice!,コメントありがとうございました
         お返事遅れてごめんなさい
         伊勢で雨にあたり風邪引きました ;-;
by シー (2008-03-27 15:37) 

シー

みりんさん> 松阪牛  高いですね@-@びっくりしました

         お土産に買おうかと隣の精肉店をのぞいて
         100gの値段でもうお手上げでした^^

         しばらくお肉は無理かも
          鶏肉で我慢我慢(>_<)
        お返事遅くなりましたごめんなさい
by シー (2008-03-27 15:40) 

ヒロシ

伊勢詣でも久しく行っていません、時間を作って
伊勢までドライブに…(笑)
by ヒロシ (2008-03-29 09:16) 

シー

ヒロシさん>nice!とコメントありがとうございます

       風邪が長引き  熱も出てPCオヤスミしてました

       かなり体調が戻りました。
       雨をなめちゃいけないというのが今回の教訓です

       お返事遅くなりごめんなさい
by シー (2008-04-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。