SSブログ

広げてみたものの [パン・お菓子]

息子が鳥取へ行って来たお土産

      200909162054000.jpgなんなんこれ[exclamation&question]

 

   中身はね200909162055000.jpgこんな可愛いお菓子でした

  きな粉についているのは「梨蜜」さすが鳥取でした

 彼は自慢げにお土産を買ったといった次の日

実家の母からの東京土産のほうがミッキーちゃんのサブレやプーさんのお菓子に雷おこし

そっちのほうが咲きになくなってしまうというもので

大風呂敷広げるまもなく、おばあちゃんのお土産に負けてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 


タグ:大風呂敷
nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 20

お茶屋

とってもかわいらしい感じで、
おいしそーーですね〜☆
by お茶屋 (2009-09-21 23:45) 

ヒロシ

鳥取のお土産に一票を~♪
どれも、お茶うけにいいですね(^^)v
by ヒロシ (2009-09-22 08:46) 

シー

おはようございます
xml_xslさん・gyaroさん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントありがとうございます

お茶屋さん>名前を見たときにどんな大きなお菓子が出てくるかとちょっと怖かったですよ
        可愛いお菓子でした、こういうときはお茶で一服でしょうね


ヒロシさん>息子に1票ありがとうございます
       ヒロシさんのお茶請けはなんだったのでしょうか、気になるな^^v
by シー (2009-09-22 10:54) 

侘び助

大風呂敷=ナイスなネーミング (^-^)”
by 侘び助 (2009-09-22 11:28) 

keep-9

風呂敷が出てくるのかと思ってしまいました(^_^;)
それにしても美味しそうです♪
by keep-9 (2009-09-22 12:40) 

mau-mauu

ほらを吹いたわけではないですよね^^;
by mau-mauu (2009-09-22 14:40) 

シー

こんばんは
shinさん・今造ROWINGTEAMさん・pianoさん・ほりけんさん・qoo2qooさん・甘党大王さん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントありがとうございます

侘び助さん>お菓子には面白いネーミングが多いですね^-^

keep-9さん>そうなんですよ、風呂敷に包まれているのかと思いきや。唐草模様の紙包みでした、そこが残念かも

mau-mauuさん>決してほらは吹いてません(爆)

by シー (2009-09-22 20:05) 

jinn

面白い名前ですね~
実物は意外と謙虚な感じですね♪
by jinn (2009-09-22 22:40) 

youzi

私もそのまま、風呂敷が出てくるのかと思いました。
信玄餅のようですが、梨蜜って言うのがいいですね。
きなこのお菓子が大好きなので、
私も息子さんのお土産に1票入れたいと思います。

by youzi (2009-09-22 23:55) 

みやび

美味しそうですね^^梨蜜ってはじめて知りましたぁ^^
食べたぁ~い!!
みやびはミッキーちゃんのサブレなどよりぃ~この梨蜜が気になります^^
by みやび (2009-09-23 00:28) 

gyaro

これ美味しそう。。。
甘いもの好きなので、探しちゃいます☆
by gyaro (2009-09-23 08:02) 

pon

美味しそうですね。
これはpon大好きな逸品です。
きな粉もお餅(求肥?)もいいかんじだ。
おいしいお茶とともにいただきたいね。
by pon (2009-09-23 11:40) 

シー

ゆっきんさん・花乃子さん・pipopoさん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントありがとうございますお返事します
jinnさん>名前だけで買ってきたんだと思います^^
       お菓子も一口タイプなので食べやすい
       鳥取に行かれるときにお買い求めください
youziさん>紙も唐草模様(でも赤色でした)で、風呂敷って感じですかね
        小腹がすいたときにはいいかもです
        梨蜜もすっきりしていて良かったです

みやびさん>梨蜜私も初めてでした、さっぱりしてこれは好きかも
        私は黒蜜はあまり好きじゃないので恐る恐るかけました(^^)

gyaroさん>鳥取に売っているそうです、物産展ででも探してみてくださいね

ponさん>ちょっと一口でというときにはぴったりのお菓子です
       梨蜜がさっぱり感を表していい感じです



by シー (2009-09-23 12:27) 

佐喜春

大風呂敷なんて
ネーミング惹かれて買いたくなりますよね。^^
梨蜜というのがどんなのか興味あり!
ご実家のお母様はディズニーランドに行かれたの?
東京土産の写真も見たかったわあ〜^^
by 佐喜春 (2009-09-23 21:48) 

sony

梨蜜食べた~い♪
by sony (2009-09-27 17:41) 

mimimomo

こんにちは^^
おいしそうなお菓子なのに、何故『大風呂敷』なんてネーミングなのかしらね~
このお菓子わたくし好きです・・・モチモチでしょ?^^
by mimimomo (2009-09-28 13:10) 

よっちゃん

あっ!これ食べたことがありますぅ~♪
でもって、、本家?の信玄餅も先日食べたところで
ごじゃいます♪
この蜜がたまらんのですよねぇ~^^
by よっちゃん (2009-10-01 10:38) 

シー

こんにちは、大風呂敷広げていながらお休みしてました
すみませんでした

fullconさん・mamiiさん・やまさん・びくとるさん・ムネタロウさん・doraさん>訪問nice!ありがとうございました

訪問nice!コメントありがとうございました、お返事を

佐喜春さん>大風呂敷なのに小さなお菓子でした^^
        梨蜜は梨でした。黒蜜のような濃い甘さはないです
       実母は写真など、とる人ではないのでありません
       地理が読めない人なのであちこちで迷子になったそうです

sonyさん>梨蜜さわやかな感じのお味ですよ

mimimomoさん>このお菓子いわれるとおりにモチモチでした
           誰がつけたネーミング、中にあったしおり読まずに捨てちゃいましたよ^^;

よっちゃんさん>食べたことありますか
          信玄餅もこんなかんじなの?信玄も梨蜜ですか、そりゃびっくり



by シー (2009-10-02 14:59) 

シー

ちゃーちゃんさん>訪問nice!ありがとうございました
by シー (2009-10-04 21:53) 

よっちゃん

あっ・・・信玄餅は、黒蜜ですぅ。
はっきり書かなくてすみませんm(-_-)m
by よっちゃん (2009-10-10 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

居候月末こんなところへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。