SSブログ

お茶でも飲もう [好きなものイロイロ]

なんともお寒いこのごろ 関西地方は[曇り] 甲子園は[野球][手(チョキ)]らしいですよ

近くを散歩するとpamzkjpg.jpg

おめでたいような 紅白の「ハナミズキ」が咲いてます(ちょっと不安は白にありますが[わーい(嬉しい顔)]

こんな日は[キスマーク]さみしい[時計]タイム

  先日は ハーブガーデンに行きましたのでこんなお茶を

       201004122136000.jpgハイビスカスティーです

 鮮やかな赤色になり、しゃきっとする感じのお味ですかね

 今日はお昼間忙しくて、この時間のお昼&おやつのようなパン

              padt9.jpg

ドンクの期間限定季節物 「抹茶と小豆」  お供は「紫宝」です

   このパン?(ていうのかな)にはお茶が一番[わーい(嬉しい顔)]でした


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

お茶屋

いい色合いの紫宝☆
いつもご一緒させて頂き めっちゃうれしいです♪
ありがとうごございます^○^
by お茶屋 (2010-04-23 16:03) 

よっちゃん

もうハナミズキですか~~?? 早すぎる・・・・・・・
ハイビスカスティー好きです♪ あの酸味がなんとも言えず
さっぱりするんですよね~^^

ホホバについて追加ですが、ホホバは酸化しにくく、浸透性に優れ
保湿力があり、ビタミン、ミネラルが豊富なので 赤ちゃんの皮膚に
適しています。 1回にこれだけが適量ってものは ありませんが
オイルが足りなくて 摩擦がおきるのだけは避けてください。
オイルは拭き取らないでそのままで。 吸収されて、老廃物と一緒に
おしっこで出ます。水分、たくさんあげてくださいね☆

あっ・・・お孫ちゃんようですが、シーさん化粧水のあとに、付けて
みてください♪ 次の日、、肌が違いますよ~~♪♪
1週間に1回くらいが、おススメです^^
by よっちゃん (2010-04-23 20:24) 

シー

こんばんは 甲子園は阪神が勝利しました
訪問くださりありがとうございます
nice!コメントいただいた
お茶屋さん>いつも美味しくいただかせてもらう私のほうも幸せです

よっちゃんさん>ハナミズキが咲き出しました、でも寒いんですよね
          今夜むっちゃんを連れて嫁がきましたので、よっちゃんから聞いたことを話しました
          ホホバオイルは、ひざの裏側のところに薄く塗るそうです
          ベビーマッサージにはまた違うものを使っているようでした
          それよりも、私目にもオイルが効きますかしら(笑)
          ババァといわれるよりは、わかくいたいのでつかってみますね、ありがとう

nice!下さった皆様

今造ROWINGTEAMさん・qoo2qooさん・hide-mさん・にゃんぷさん・侘び助さん・甘党大王さん>ありがとうございます


by シー (2010-04-23 23:37) 

pon

お〜なんかセレブな感じ(笑)
ハイビスカスティもいいですね。
ローズヒップもはいったら尚いいかも・・・
それとお茶屋さんのお茶もniceです。
by pon (2010-04-24 08:28) 

mimimomo

おはようございます^^
ハイビスカスってお茶になるんだ?(@@
びっくり~!
by mimimomo (2010-04-24 09:24) 

youzi

こんばんは。
今日、知ったのですが、ハナミズキって
周りの部分は花びらではなかったんですね。
真ん中のが花のようですね。
ハイビスカス茶、きれいな色ですね。
私はちょっと甘くして飲むのが好きです。
紫宝も美味しそう!私も買ってきてあるので
早く飲んでみないと。


by youzi (2010-04-25 22:07) 

mau-mauu

こちらの桜の開花予想もGW前半から後半か翌週に変更されてました^^;
そろそろ暖かいでしょうか。。。♪
by mau-mauu (2010-04-26 06:55) 

ミラノ

ピンクの花水木がお隣にあって家には白だけなので、
ピンクのも良いなぁって思います。
by ミラノ (2010-04-27 15:42) 

シー

こんにちは、雨の午後です。週末孫の守が通常化して週の初めは疲れてしまってお返事が遅くなり申し訳ありません
訪問くださりありがとうございます
nice!を下さった皆様
michieさん・xml_xslさん・タケルサン・ヒロシさん・pianoさん・syo5さん・★まっと★さん・shinさん・baby_pinkさん・vanilla_beansさん・jinnさん・ikukoさん>ありがとうございました

nice!コメントくださった皆様
ponさん>ハイビスカスティーの他に「かぐや姫」というお茶にはローズヒップが入るお茶がありましたよ
      レストランでハーブティーというとローズヒップが入りますね
      時々違うお茶を飲み、その後お茶屋さんのを飲むとこれまた美味しく感じます

mimimomoさん>ハイビスカスを乾燥させてるんだと思います
           綺麗にこのように色が出ます

youziさん>ハナミズキは真ん中が花なんですか(知りませんでした)
       ハイビスカスティーには蜂蜜を入れて飲みました
       そのままでは酸っぱいです^^

mau-mauuさん>桜前線の最終地はGWになるのですね、人がいっぱいになるでしょうね
           未だに関西は寒いです、そちらはもっと寒いのかな?

ミラノさん>今年のハナミズキの色づきはすごく鮮烈な色です
       いつもなら白の花に影を潜めるくらいの色合いですよ








by シー (2010-04-27 16:15) 

シー

こんばんは
りぼんさん・PENGUINGさん>訪問nice!ありがとうございます

by シー (2010-04-27 21:07) 

Riyo-Lyon

nice! いただきありがとうございました♪
ハナミズキは大好きな花(木?)ですね~~(*^-^*)
蒲南茶荘のお茶はどれも美味しいですね。
会社のお茶が激マズなので、粉末のお茶を紹介してもらって飲んでます♪
by Riyo-Lyon (2010-04-28 09:56) 

okko

ご訪問アリガトウゴザイマシタ!
ウチでも孫が大変だったんですよ~~~。
悩みは絶えませんね。
by okko (2010-04-28 17:08) 

ちか

ハナミズキ、あちらこちらで咲き乱れてますね!
蒲南ちゃんのお茶は、ほんとどれも最高です♪
by ちか (2010-04-29 15:21) 

佐喜春

今日はいいお天気。
何か季節感のない日が続いていたから嬉しい^^
そうそう。
私もこんな日は…お茶してゆっくりしようっと♪
by 佐喜春 (2010-05-01 07:57) 

シー

こんにちは、GWに突入
お返事遅くなりました。ごめんなさい

doraさん・mamiiさん・sunsetさん・板谷薫さん・picaさん>訪問nice!ありがとうございました

訪問nice!コメントいただいた皆様へお返事いたしますね^^
Riyo-Lyon さん>こちらこそnice!コメントありがとうございました
           ハナミズキは木なんでしょうね(たぶん)
           お茶はいただくこともありますが、蒲南荘のお茶をのんびりとした時に飲むのが好きですね
           
okko さん>こちらこそ訪問ありがとうございました
       孫はかわいいですが、かわいがった後に疲れがどっと^^

ちかさん> 街路樹もハナミズキが多くなってます
       育てやすいのでしょうか?
       蒲南ちゃんのお茶、ただ今いろいろとお試し中です(笑)

佐喜春 さん>昭和の日は風がきつくて寒かった
         GWの始まりの土曜日からあったかいよいお天気になりましたね
         私はどこかへ行くということもなく静かに過ぎていくんです          食い物とお茶で楽しみますよ     
by シー (2010-05-02 11:26) 

シー

しばらくお休みしておりましたのでお返事遅くなりました
♪写楽♪さん・北のほたるさん・キクさん・こりこさん・ゆきぽんさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2010-05-10 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。