SSブログ

大変な週明けと変わったオムスビ紹介 [好きなものイロイロ]

たくさんのみなさんにnice!頂きありがとうございました

ぼちぼちですが訪問させていただきますのでお許しくださいね

我が家は風邪が蔓延したのか

義母は急性肺炎になり、病院へは入れてくれずで毎日点滴です

じっと寝てくれればいいのに、食欲もありのせいでしょうかお昼、3時のおやつと食べに降りてくる

おかげで熱が[バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ふらふら]  口は達者ですから「きょうはおかゆにしてね」とか

だけど、雑炊形式になると温かいのを出さないといけないじゃないですか

義母だけの看護なら、なんとなく簡単なのですが

その間に、むっちゃんの保育園の迎えが入り、ママが帰るまではお守りをする

むっちゃんにうつさないようにと何度もマスクをかけてくださいと連呼する私

しかし、ときすでに遅しで、先週日曜日にむっちゃんは38度の熱が出て休日病院へ

月曜日は保育園をお休みして我が家で見守る

なんとむっちゃんママまで40度の熱で会社から帰宅してダウン

その上に頼りの息子まで、鼻声で風邪を引き 「もう~~!」と[むかっ(怒り)]

ママだけと思っていたなら、むっちゃんも39度以上に熱が出た

二人別々に寝せようということで私がむっちゃんの面倒をみることに

熱を出す孫はなかなか寝付かれず、お茶を飲ませてみたりして

ようやくミルクを飲んで可愛いい小さなお布団で寝る横顔を見ると[もうやだ~(悲しい顔)]

大人だけの時は夜中目が覚めることがない私ですが

さすがに隣に赤ちゃんがいると少しの動きで目が覚める(おかしなものですね)

それでも12時過ぎから5時前までは寝てくれたのがありがたい

大きな泣き声を出してくれている中、ミルクつくりに精を出す

大きな声にびっくりして息子もむっちゃんのところへ駆けつけてくれたりして(優しいおじさんです)

むっちゃん、ミルクを飲ませてもう一眠りかなとおもいきや

「ブブ」と[演劇]お尻が鳴った、 うぅん臭いにおいがプ~~~ン[がく~(落胆した顔)]やってくれましたよん

夜中にオムツの取替えだ。本人は半分トロンとしていながらもお尻拭き拭きすると気持ちがよかったのかその後またぐっすりとおねむの世界へ

オムツを処理して、ミルクの始末も終えたころにはこちらもぐったりだ

昔取った杵柄で「赤ちゃんのおねむに付き合うのは簡単だろう」と高を括っていたが

以外に歳を食うと体力は落ちていました[もうやだ~(悲しい顔)]

本日水曜日は息子一家は皆元気になり、むっちゃんも保育園へ

おかげで私の疲れた体は昼寝で回復しました

私も昼寝で回復(まだ若いじゃん[わーい(嬉しい顔)])なんてね。

後は義母の病気の回復だけが気がかりですがいつもの状態に戻りかけました

・・・・・・・・・・・おまけはやはり食べ物で^^・・・・・・・・

JR明石駅ステーションプラザ東館1F[シャーリーバー]テイクアウトのお店です

ケンミンショーやTVで放映されたのでご存知でしょうか

この日はTVの中継の前の日だったので私の顔が出なくてほっとした(爆)

  お薦めの「もかむす」photo136.jpgほかより写真お借りしました

むっちゃんパパがむっちゃんの予防注射でお休みをしていたので

あたらし物好きの我が家 買いに参りました(笑)

ところがです、11時30分から行列に並ばされたというのに

私たちの前で「もかむす」は売り切れ

厨房では作っているのが見えているってのに 男性社員の言った台詞

「もかむすは、次の15時用ですので販売しません」

後ろのおばちゃん[ちっ(怒った顔)]きれちゃいました「ここまでならばしておきながら、無しっておかしくないの」

私も思いましたね「だって、並んで知るときにレジへと向かう人は「もかむす」を山のように買ってる

文句言いたかないが「一人6個」とかにして売るようにする

もう目玉商品がない時点で並んでいる人に説明を入れなきゃ、並んだ意味がない

行列させるなら、買わせ方のマニュアルしっかりと作るべし[パンチ][パンチ]

おかげで、お高い方しかないけれど、ここまできたので買いました

 それがこれ201006021328000.jpg形はかっこいいのです

   最中の皮が米で作られていると思ってください

   中にはお米(酢飯ぽいですね)にお肉とかエビチリとか具が入ります

      こんな感じ  201006021333000.jpg

 感想・・・・このまま食べると最中の米版、少し皮を焼いてあたためて食べるのがよいと思う

       さめたのはあまり美味しいと感じられなかったので、もう買わないと思う

紹介しておきながら、ごめんなさい。これは好みなのでちょっと食べたいと思う方は

明石駅で降りて、買いにいってくださいね^^


nice!(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

トラックバック 0

ぼやくぞ^^天道虫と・・・♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。