SSブログ

ぶらりと出かける [旅物語]

暑い日が続き、私は「とど」のように横たわってしまう昼間です

孫育てばかりじゃ休めないよと次男に言われて 主人とお出かけを

行き先は やっぱり一人暮らしの三男のところ[わーい(嬉しい顔)]

8/7 土曜 名神は渋滞渋滞で 新しくできた第二京阪へ切り替えたのはいいものの

どこのICから入ればいいかの予習無しで[がく~(落胆した顔)]  到着までに2時間近くかかり息子は[パンチ]もんでした

息子の家から歩いていける寺田屋でも行ければとおもっていたけれど

 息子が[レストラン]が先と言う  仕方ない、この次にするか(といって3年間行ったことなし[わーい(嬉しい顔)]

美味しいハンバーグ屋さんへ  こじんまりしたお店でしたが

お安くておいしかったぁ でも、どこで食べたか名前も忘れた(京都市内だったけど)

休日の土曜の京都は市内へ入るのも渋滞で 行き先を信楽に変更

息子も京都で働きだして3年抜け道をご存知で 難なく第2名神へすいすい

信楽 のんびりと狸があちらこちらにおりました [カメラ]忘れたのが残念

窯元は土日はお休みが多いとかで 陶器のお店へ

 そこで、紅茶茶碗を買い求めましたの

  信楽らしさがありますでしょうか201008102144000.jpgこれです

  紅茶を入れて  優雅なティータイムを

 お供のお菓子は 主人の友達が[ゴルフ]でまさかのホールインワン

ところが保険に入っていなかったので、認知されず「幻のホールインワン」となったとかで

急遽友達だけにと頂いた貴重なお菓子(笑)201008132352000.jpg

バームクーヘンをラスクにしたお菓子です(味はちょっと面白いかな[キスマーク]

(株)もちクリームが作っているようです、神戸大丸のデパ地下にお店ありますよ

おまけ  息子が夕食に「牛タン」食いてぇと言った先での[カメラ]

  仙台牛タンを食べられるお店 「べこたん」(南草津駅近隣です)

 分厚くてやわらかい牛タンの塩焼き201008071933000.jpg

 決してステーキじゃないですよ。関西では薄切りの牛タンが主流ですからこれ貴重かも

今回もnice!だけにさせていただきますm(_)m


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

トラックバック 0

沖縄料理店なのにつぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。