SSブログ

沖縄料理店なのに [食事]

前記事ブログに沢山のnice!コメントいただきありがとうございました

以前から主人が「沖縄ソバのおいしい店があるんだ」と聞かされ

じゃ行くかっと相成り、といっても地元のお店です

オバちゃん一人でやっているお店です

 

暑い日でしたが 笑えることがありました

お店のドアに文字が張られているのですが 

ちょいと変わっているわが息子何を思ったのか横文字を右から読んだようで

「ロレブンソ」ってなんや? 私の顔がこんな→(・・)になりましたのがお分かりかと

「ソンブレロ」じゃないか!と言ったものの このお店沖縄ソバの店だよね[がく~(落胆した顔)]

 それでは、本当に食べた証拠を[わーい(嬉しい顔)]

         201008031208001.jpg沖縄ソバです

  息子の食べたのは名前を忘れましたが 坦々麺に辛みそが入ったようなソバ

   これでございます201008031208000.jpg息子の感想「野菜多すぎやん」

  それ以外に 「角煮」201008031213000.jpg

    ラフテーと言う感じでなく本当に角煮です。だけど添えているキャベツとソースが美味しかった

この店、このそばを注文するときに曜日によってから揚げサラダとご飯、またはエビチリサラダとご飯

をプラス100円で食べられます

 元が取れるのと心配してしまいますが、沖縄らしくおおらかなのかと

そしてなぞのお店のドアの文字について わかりましたぁあぁあ!

お店のメニューにタコスがありました メキシコ系のメニューがちらりと

ほかにマレーシアカレーもありまして、ここは沖縄専門店ではなく多国籍料理店なのかも

挙句忙しい時はお水もセルフで注文もテーブルのメモに書いて持ってくることと書いてある

一人でやってんだもの、しかたないのかもね

おおらかな沖縄オバちゃん

オバちゃんがお会計を間違えたのかお釣りをまけてくれたのか

お金が返ってきたけど、よかったのかな?(いまだ心配です)

ちょいと風変わりなお店だけれど「沖縄ソバ」沖縄で食べた時よりおいしかったの

また、食べに行こうかな[わーい(嬉しい顔)]

今日孫が夏風邪で熱を出して昼から保育園にお迎えに行き[病院]ヘも連れて行く

明日もそんなお呼び出しがあるかもですのでコメント欄は閉じさせていただきます

nice!頂いている皆さんのところへはしばらくお邪魔できないかもしれませんが

またゆっくり訪問させていただきますのでよろしくお願いします


タグ:沖縄ソバ
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

トラックバック 0

プチお出かけぶらりと出かける ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。