SSブログ

孫育ての合間の一休み [食事]

今朝は珍しく涼しかった (台風通過のおかげかしら^^)

たくさんのnice!ありがとうございました。ぼちぼちとお邪魔させていただきます

週末の我が家での孫のホームステイは孫元気でジジとババは[がく~(落胆した顔)]この顔でご理解を

暑さにも負けそうになる日々でブログ更新も滞り気味 [ふらふら]

夏の終わりに 少し時間が出来たので  主人とランチへ出かけました

お近くと言っても[車(セダン)]で25分くらいかかるかな

       201008191324002.jpg「てまりぼく」

お庭に咲く花の名前をお店の名前にしたのではないでしょうか

そういうお花があったように思うのですけれど・・・やや不安[あせあせ(飛び散る汗)]

   201008191324001.jpgこの通路を抜けてドアを開けるとお店

       中はこんな感じ いす席もあります。昼はおばさんが陣取ってましたけれどね(笑)

      201008191314000.jpg私たちは、いす席で頂きましたよ

   主人は8月限定「冷静パスタランチ201008191254001.jpg

      前菜4種・サラダ・パン、この日はボンゴレ(パスタ)  1360円

    私は和菜彩(wasai)ランチに

        201008191254000.jpg

前菜4種、日替わりメイン(肉or魚)、ライス、サラダ、みそ汁   1470円
   お魚をチョイス、生サーモンのたたきと言えばいいですかね)ご飯は雑穀ご飯にしました

  食後にはデザートもつきます201008191316000.jpg

   お値段の割りに、分量も多くて デザートも付き お得感ありあり[わーい(嬉しい顔)]

   暑い夏のひと時これくらいの楽しみがなくてはすごせませんよね

  隣から聞こえる「あの山火事がさ・・」 町内会会話も堪能 「う~ん満腹」(爆)

  小さな町のこじんまりなレストラン   時々見つけて出かけることにしようと思う私です


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 15

お茶屋

ボリュームもたっぷりで、
おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-09-09 18:07) 

mimimomo

こんばんは^^
ご夫婦仲がよろしくて良いですね~^^
二人で外食なんて、我が家では滅多に起こりません~~~
by mimimomo (2010-09-09 18:13) 

pon

ランチいいですね。
結構副菜が多いのがまたうれしいですね。
by pon (2010-09-10 00:02) 

Daddy恭男

お得感ありますね)^o^(
それにしても、食事の時間に山火事の会話が聞こえるってスゴイ!
by Daddy恭男 (2010-09-10 13:00) 

rabbitnose

ご主人とミニドライブをしてランチなんて素敵ですね。
見つけて入ったこじんまりレストランが素敵なところだと幸せな気持ちになりますね。
by rabbitnose (2010-09-10 21:16) 

chi-cyan

和とイタリアンのコラボばランチ。
お得一杯で美味しそうですね(^o^)
我が家も、日曜日に主人と山のcafeにランチに行く予定です。
夫婦の待ったり時間。大事にしたいですね♪
by chi-cyan (2010-09-11 08:07) 

シー

こんにちは、今日は暑いですね
たくさんのnice!コメントありがとうございます
副菜たっぷりのリーズナブルなお値段
お腹いっぱいになるのでありがたいですよ^^
我が家は自営なのと専業主婦の私を相手してくれるのは主人のみ(;-;)
嬉しいのか悲しいのか・・・それは口に出来ない(うふふ)とつぶやきますわ
by シー (2010-09-11 13:50) 

mamii

ご夫婦仲良くランチ、いいですね。
by mamii (2010-09-11 16:21) 

ミラノ

パスタも和菜ランチも美味しそうですね。
パスタにお茶って言うのも好きです。
仲良しで良いですね。

花の名前...テマリカンボクっていうお花がありますが...
by ミラノ (2010-09-12 16:38) 

youzi

ご夫婦一緒にランチって、素敵ですね。
by youzi (2010-09-12 18:58) 

シー

nice!コメントありがとうございます
夫婦仲良くと言って頂きましたが、友達たちはみな仕事を持っている人たちばかりで、相手をしてもらえる時がないんです(泣)
ミラノさん>テマリカンボクのお花と一緒のものでしょうか?おしえていただけてありがとうございます
by シー (2010-09-14 15:05) 

mimimomo

こんばんは^^
その後お孫ちゃんいかが~~~?
お疲れ様ですか~シーさん?
お孫ちゃんの若さで一緒に遊んでいると疲れますでしょ^^
楽しいでしょうけれどねvv
by mimimomo (2010-09-14 17:53) 

mau-mauu

これだけ出てきてお安いですね^^
同じお店でも、ディナーよりランチの方が
お得感があって狙い目です♪
by mau-mauu (2010-09-14 20:06) 

ヒロシ

多彩なランチ、美味しそうです(^o^)ノシ
by ヒロシ (2010-09-15 13:47) 

シー

nice!コメントありがとうございます
mimimomoさん>ほかの同じくらいの赤ちゃんよりは小さい孫ですが
           知能犯です(爆)おかげで疲れます^^
mau-mauuさん・ヒロシさん>思いがけずいろいろなものが付くお得なランチでした^^
by シー (2010-09-17 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。