SSブログ

旅の土産は食い物だよね [パン・お菓子]

かなり秋らしくなりましたが わが家は蚊の退治が日課のような生活をしてますよ[わーい(嬉しい顔)]

皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?

夏の名残の置き土産(爆)

富山金沢北陸めぐりの息子の土産の鱒寿司

   201008132354000.jpgわが家お初の「ちとせ」というお店

        201008140837001.jpg駅構内で買うのより「おいしい」と思いましたよ

 ここよりもっとおいしいのがあるわよと思われるかもですが

鱒のしっとり感と酢飯の按配もなかなかよかったです

 

 

 201008132351000.jpg白えびサブレ こんなのみたことない[がく~(落胆した顔)]

 味は う~~んと考える味 サブレが甘いのに干しえびにホワイトチョコのコーティング

  どうみても、おかしくございませんか  私はもう食べなくても良いですにさせていただきます

 鉄道大好き主人  名古屋まで青春18切符でスカウトたち引き連れて[電車]

  名古屋城の近辺観光してお帰りのついでのお土産

         201008222130000.jpg「旅まくら・信濃路」両口屋是清さんのお菓子

名古屋遠征で「信濃路」たわけた話で、にゃーかもとおもうんですが

私はこういう一口菓子は好きなので[決定]

先日むっちゃんmamaは東京遠征(違いました出張)の折に羽田空港にてお買い求め品

 pstrjpg.jpgシュガーバターの木

  行列が出来ていたので買ってみましたとのこと、お隣にあった有名ラスクのharadaはお並び無しだったとか

 杉並区の有名お菓子店なのでしょうか? 味・・・普通よねと嫁と言いあいました

 どこが並ぶほどおいしいのでしょうか?知りたいですわ

  このお菓子に添えた飲み物は アイスほうじ茶「金宝」ミスマッチぽいですが

  甘さのあるお菓子に このほうじ茶の甘く渋いのどごしが[手(チョキ)]

  最後はおまけで 201008211948000.jpg

  神戸ケーニヒスクローネの抹茶ブッセに 蒲南茶荘さんのやぶきた紅茶(アイス版)

  抹茶と紅茶口の中で戦い繰り返しながらも、おなかへ入ったなら同じだ(笑)

  今回もコメントまとめてのお返事になると思いますが

  楽しみに読ませていただきますので、書いてくださる方はお願いいたしますm(_)m


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

mimimomo

こんばんは^^
何だか食べ物がずら~~~と^^
ます寿司は以前友人のご主人のご実家があったので、よく頂戴しました。
美味しいですよね。
by mimimomo (2010-09-18 18:12) 

ヒロシ

地元の名産寿司に銘菓、どれも美味しそうです(^^)v
by ヒロシ (2010-09-18 19:10) 

シー

こんばんは
nice!コメントありがとうございます
mimimomoさん>鱒寿司そんなに好きじゃない私でもぱくっといただけまし           た^^
ヒロシさン>旅行に行くとそこでの料理とお土産が楽しみになる私です^^
by シー (2010-09-18 20:37) 

よっちゃん

あ~!鱒の寿司!!
ちとせのものは、なかなか美味しいと聞いていますが
まだ食べたことがありません・・・
しろえびサブレは初めて見ましたがーこんなん売ってるなんてー
気持ち悪ーーい。しろえびは、せんべいがおススメです♪

by よっちゃん (2010-09-19 11:00) 

シー

こんにちは、少し暑い昼下がりです
たくさんのnice!/コメントありがとうございます
よっちゃんさん>子育て大変でしょう?寝不足もあることでしょうが
          かわいいむすこくんのためにmamaは張り切りましょうね
          ちょっと故郷を思い出させましたかも、すしは美味しかった
          シロえびは「バツ」でした
by シー (2010-09-19 12:24) 

ぷりん&りく

両口屋しゃんの懐かしい~~☆
お茶にすんごく合いましよね^^vvv
でも、、エビサブレ・・・う”~~ん・・・・汗・・・
by ぷりん&りく (2010-09-19 17:44) 

pon

こんばんは。
やっぱり富山はマスの寿司ですよね。
このマスの旨味がまたいいんですよね。
白海老サブレは・・・(笑)
by pon (2010-09-19 21:20) 

シー

こんばんは、たくさんのnice!とコメントありがとうございます
ぷりん&りくさん>両口屋さん名古屋じゃ有名ですものね^^
ponさん>鱒すしは富山に限る(^^)白えびサブレは笑うしかない味でした
by シー (2010-09-19 22:08) 

お茶屋

茎ほうじ茶にやぶきた紅茶と
お供させて頂きうれしいです♪
いつも本当にありがとうございます☆
by お茶屋 (2010-09-21 13:11) 

mau

シュガーバターの木は新発売だったはず。
だからかな?
ホワイトチョコを挟んだのもありました。
by mau (2010-09-21 21:01) 

シー

こんばんは
お茶屋さん>こちらこそ美味しく頂かせていただいてます
mauさん>ホワイトチョコのほうがたくさん売れていたようです
       羽田空港では特別ブースで売られていたようです^^
by シー (2010-09-21 21:42) 

youzi

富山出身の方にマス寿司は駅弁でよく出ているものも、
地元で買う方が美味しいのよって、聞いた事があります。
シュガーバーターの木は人気がありますよね。
まだ食べた事がありませんが、一度食べてみないとと
思っています。
by youzi (2010-09-24 13:57) 

シー

こんばんは、nice!コメントありがとうございます
youziさん>駅売りより街中の鱒寿司の方がおいしいのかもですね
        東京ならシュガーバターの木はいつでも買えますかもね
        食べてみてください^^
by シー (2010-09-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。