SSブログ

北の大地へ・・ふらのロケ地巡り [旅物語]

今日80歳のご婦人と16歳の少年が見つかったと言う報道を見ました

嬉しかったです  

でも私たちに出来ることは明るく前を向き、いつもに戻ることだと思います

私の北の大地の最終章は一時代を築いたあのドラマロケ地巡り

息子たちも主人もこのドラマを「知らんな」ですって[がく~(落胆した顔)]

それでは「北の国から」はじまりはじまり

s-kitanodaiti 153.jpg

この地へきた時のせりふでしたね

ps14.jpg 最初の家

s-kitanodaiti 147.jpg懐かしくこの写真の前で見つめました

p5610jpg.jpg

      p56.jpg

ここではあの「北の国から」のテーマ曲が流れるから、余計に[もうやだ~(悲しい顔)]

昔駅のところにはこういう伝言板があった物ですs-kitanodaiti 143.jpg

  

    p1412jpg.jpg

       p14.jpg

 こ最初の家と石の家は同じところに その場所から少し向こうへ行ったところには

こんなところもありました  「アンパンマーン[演劇]

   pap49.jpg可愛く尾で迎えしてくれます

  この近くにね083.jpg

  このネーミングは笑えるでしょう  いろいろなジャムが所狭しと置いてありました

 試食OK  そのほかにも地元の食材等々

 思ったのですが、こちらでジャガイモを買ったほうが札幌より安い 坊ちゃんかぼちゃもね

買い物をするときは都会で買わないで地方で買うが一番ですよ

千歳空港までの道のりは 富良野からだと新冠から夕張回りが速いです

今は高速道路が続いたと思いますから絶対よいと思います

北海道で道を聞くと「どうどうを南へ」 馬で走るのか?

県道と言うのに耳慣れているものには、驚きよりも面白く感じましたね

それと道の途中の[トイレ]の水は茶色の水が流れました、たぶん節水の水だと思います

ロケ地巡りと節水で、忘れかけていた大事なことを思い出します

資源は大切にすること、特に今はですよね

楽しかった旅行もこれでおしまい。お付き合いくださった皆様ありがとうございました

最後はs-kitanodaiti 160.jpg終着地伊丹空港です[手(パー)]


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。