SSブログ

お茶でも飲まな、やってられん [徒然母さん独り言]

なんてことだ、お盆突入とともにリビングのエアコンが壊れた[ちっ(怒った顔)]

このくそ暑い時に(言葉がきたなくなりなした<(_)>)

扇風機だけでは足りませぬ、団扇も使う 

それでも   それでも 暑い  

そうだ、こういうときは水分補給[ひらめき]

 ここしばらく飲んだお茶 

 暑いときはやっぱりこれでしょう

                       涼煎茶  +  お菓子   [わーい(嬉しい顔)]

 ロックでいただく  でしょう(^^)wrbm1.jpg

                        叶匠寿庵のわらびもち(中に餡子が入ってまーす)

   同じくわらびもちで(店名忘れた)k4anwrbi.jpg 

                        きな粉をかけるが こちらは正統派です

   これがわからん何かの団子だと思うrs106.jpg

       このときは冷蔵庫で冷やした涼煎茶だよ~~ん

あまりつめたいばかりじゃ  いけないとatt9.jpg熱い初春(夏なのにね)

   最後の〆は王道の お薄で一服   

               yougen.jpg

              又 玄〔ゆうげん〕  + よもやま〔両口屋是清)

 こぼれ話

  孫のむっちゃんはアンパンマンジュースが大好きですが、パパママから飲ませすぎないでの言葉

  ペットボトルに入れてた「涼煎茶」を見て ジュースと間違えたんでしょうかね[手(チョキ)]

  このごろお気に入りのジュースという分類でお仲間入りしました


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

お茶屋

涼煎茶☆しっかりと濃いめの色合いですね♪
いつもお供させて頂き うれしいです☆
ありがとうございます!!
by お茶屋 (2011-08-13 12:57) 

mimimomo

こんにちは^^
あらら、エアコンが壊れてしまいましたか。それは不運。
お茶で涼をとる・・・素敵な発想ですね^^
by mimimomo (2011-08-13 13:59) 

std55

うわぁ・・・お気の毒(@@)エアコン頑張って
動け~
by std55 (2011-08-13 19:49) 

甘党大王

こんな時に(^_^;)お気の毒です。。。
by 甘党大王 (2011-08-13 22:21) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
暑い時は冷たい緑茶が一番ですよね。
私は赤ちゃんも飲める川柳を冷たくして、
仕事に持って行っています。

by youzi (2011-08-13 23:35) 

ヒロシ

お茶で涼を…、風情もあります♪
by ヒロシ (2011-08-14 04:19) 

pon

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
エアコン大変ですね。はやく修理できるといいですね。

そうそう、最近よく売られてる中がステンレスの
水筒に氷いっぱい入れて涼煎茶の少し濃いめを
入れてシェイクすると結構おいしいですよ。
すぐに冷えるし、長く冷えてます。
ぜひお試し有れ!

by pon (2011-08-14 23:08) 

シー

こんにちは
お盆の行事が終わりやっとこちらにこれました
★訪問nice!くださった
あんぱんち~さん・よっちゃんさん・qoo2qooさん・xml_xslさん・mipokoさん・nishikenさん・vanilla_beansさん>ありがとうございました

★訪問nice!コメントくださった皆様ありがとうございました
お返事書かせていただきます

お茶屋さん>大助かりの涼煎茶です^^
         まだまだかって残してあるお茶を使わなければと思ってます

mimimomoさん>エアコンのない生活この夏は考えられないくらいですね
             やはりお茶でも飲まなければやってられません

std55さん>エアコン送風のみでは涼しさのかけらもないです(苦笑)もうしばらく辛抱します

甘党大王さん>本当に扇風機だけではあついです(^^;)

youziさん>こちらこそいつもありがとうございます
        川柳は赤ちゃんにも優しいお茶ですか?
        今度注文してみようかな(^^)

ヒロシさん>お茶で涼 風情ありましたがやはり暑さにはまけそうです(なさけなや)

ponさん>こんな時期に壊れるとは(:-:)
       ステンレスの水筒で涼煎茶を楽しむ(よいですね)
       試してみます







by シー (2011-08-16 14:49) 

boris

こんにちは。
わらびもちと緑茶、最高の組み合わせですね。
写真を見ているだけで、なんだか涼しくなります。
by boris (2011-08-16 15:42) 

ミラノ

エアコンもお盆休みが欲しいのかと...
でもそれじゃぁ暑いですよね(^^ゞ
冷茶とお菓子、今の時期最高の取り合わせ。
by ミラノ (2011-08-16 16:08) 

シー

こんばんは
訪問nice!コメントありがとうございます
おへんじかかせていただきます
borisさん>わらびもちは夏の定番のような気がします
        緑茶のほろ苦さがわらびもちと絶妙でした

ミラノさん>エアコン盆休みならよかったのにと思いますわ(;-;)
       扇風機でがんばってますよ
       冷たいお茶は最高です(^^)

みちさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2011-08-16 21:10) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://8na05zv.lion.haya.mobi/8na05zv/
by ブタゴリラ (2011-08-17 00:27) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・ここ数日雨で涼しい日が続いて過ごし易いです・・・美味しそうなお饅頭と涼煎茶・・・ホッとしますね。
私も冷蔵庫に涼煎茶入れていますよ〜(^^;
by ちゃーちゃん (2011-08-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知らぬ間に何をする知らぬ間に5年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。