SSブログ

こりゃ便利だ! [徒然母さん独り言]

我が家のビルトインコンロが「だめだ、こりゃ[がく~(落胆した顔)]」になり

息子のところでお買い上げしました(一般よりはお安くしてもらいました)

前は電子コンベック付でしたが今度はガスコンロのみに

それがpa10pa.jpgこのタイプ

 

Rinnai  DELICIA  75cm幅ビルトインコンロ

右前・左前(火力強)どちらにも揚げ物、湯沸しタイマーつき機能あり)

後ろの小さなのには炊飯機能が付きます(写真右下のお釜で炊けます)又土鍋でもOK

お釜でご飯炊きましたが、とっても美味しく炊き上がります

それ以外にこういうのも買いましたdutch oven.jpg

ダッチオーブンです

最初に作ったのが下のポトフもどきジャガイモもニンジンもすごく柔らかに

上の焼き芋  ダッチオーブンにクッキングシートを引き水洗いした芋を乗せ「ダッチオーブン機能」を使用

左のグリル側でダッチオーブンを押すと20分炊き上げ余熱0分を決めてすればできあがり

焼き芋はスーパーなどで買う焼き芋となんら変わらない焼き上がりです

ある日は 家息子(次男)が201201201703000.jpg

「海鮮パエリア」を作ってくれました  食べるだけの親は「美味しい」の一言

グリルの又良いところをそれは「魚を焼く」  姿焼き・干物・切り身の焼き3種類を自動で焼き上げる

さんまの干物はこんなかんじ201201161721000.jpg

なんといっても「煙が出ない」というのはありがたい

お掃除も簡単に出来てずぼらな私にはとってもありがたいコンロとなりました[わーい(嬉しい顔)]

息子の会社の宣伝もかねて(親ばかでごめんなさい)ご紹介してしまいました


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 12

お茶屋

新しいコンロ☆いいですね〜♪
お手入れもしやすそうです^○^

by お茶屋 (2012-01-28 17:47) 

mipoko

うわぁ〜新しいコンロいいですね〜♪
見た目もカッコ良くて、台所に立つのが
楽しくなりますね♪ 羨ましい(o^^o)
by mipoko (2012-01-28 20:16) 

シー

こんばんは
訪問nice!コメントありがとうございます
お茶屋さん>コンロでお湯を沸かして、美味しいお茶を飲むのが楽しみの一つでもあります
         
mipokoさん>新しくなると俄然料理にがんばろうと思いますね
          コンロだけでなく、キッチンも新しくしたい(^^;

thisisajinさん・まぁくんさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2012-01-28 21:41) 

mimimomo

おはようございます^^
ビルトインコンロってその部分だけ取り替えられるのですか?
5~6年前までリンナイのシステムキッチンのコンロを使っていましたが
今はパロマ・・・使い勝手が悪く閉口しています(--;
ただ、色んな機能がついていても老夫婦二人、使わないものも多いですね。
それでも五徳が三つより四つがいい~ 以前のは4つでした。
冬場は暖かいものを調理して直ぐ食べたいから、四つがほんとうに便利だったの。
でも今はリンナイでも四つってないみたいですね。
昨日、コンロの話をしていて・・・夫、うちのはコロナだったっけ?
わたくし、違うパロマ・・・以前はリンナイだったけど・・・夫、リンナイは
ワックスなんか扱っている会社だろう? わたくし、違うそれはリンレイ。。。
全く男って・・・
by mimimomo (2012-01-29 09:06) 

pon

いっしょですね。
さすがにお鍋関連は買いませんでしたが、
ほしかった〜。
炊飯機能は結構いいですよね。

by pon (2012-01-29 11:28) 

よっちゃん

あ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oいいですねー!!
いつかは、こんなステキなコンロを自宅に付けたいです。

by よっちゃん (2012-01-29 15:40) 

みち

色んな機能も良さそうですが、
お掃除し易いものが一番ですね♪
by みち (2012-01-29 23:46) 

ミラノ

わぁ良いですね、新しいガスコンロ。
75cm幅って結構大きそうで、いろんな機能も付いていて
便利だし、お料理する楽しみが増えますね。
by ミラノ (2012-01-30 16:01) 

シー

コメント書いたのに消えてしまった(T-T)
気を取り直して書きます
xml_xslさん・ヒロシさん・マチャさん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントくださった皆様ありがとうございます
お返事書きますね

mimimomoさん>パロマをお使いですか、息子のライバルですね(^^)
             息子の会社のパンフにも4口コンロは載っていましたが、家庭用ではないのかも?
             息子の一押しはこの3口コンロだといって
             まだまだ未熟者ながら京都で頑張って売っているようです

ponさん>さすがponさん、もうお使いですか
       炊飯機能は便利です、電気炊飯器より早く長けるのでこの頃はこのお釜で炊いています
       息子のために買ったんです、お釜も(親バカですから)

よっちゃんさん>年々昨日が良くなっていく代物
           声に反応して火が付く日も遠くなくなるかも(笑)

みちさん>主婦には掃除が簡単が何より嬉しいです

ミラノさん>普通のが60cmなのでそんなに大きく感じないです
        便利機能がずぼらな主婦にはありがたいですね


by シー (2012-01-31 22:11) 

ミモザ

素晴らしいです。私も欲しいな(^O^)
by ミモザ (2012-02-02 09:55) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良いですね・・・何でも簡単に出来る様でワタシ持って来いの製品ですね(∩_∩)
お魚の煙が出ないのと後始末が簡単なのに惹かれました。
でも、家のは買い替えたばっかりで・・・残念!!
by ちゃーちゃん (2012-02-03 13:26) 

侘び助

新しいとやる気も起きる。
美味しいもの一杯~幸せも山もり~~
by 侘び助 (2012-02-08 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。