SSブログ

美味しい豚を食べる [食事]

お昼にうまいと聞くトンカツ屋さんへいく

店の前に咲く2012061015080000.jpg

なんというお花なんでしょう? ピンク色に惹かれて[カメラ]

 主人は長熟とろロース定食(鹿児島産)

   2012061015090001.jpg

とろけるように柔らかなお肉でした ひとつ頂戴と食べたので(笑)

私は 金山豚(愛媛産)定食  鹿児島が豚肉は美味しいと評判ですが愛媛産も負けてませんぞ

       2012061015100000.jpg

塩とポン酢でどうぞ 漬物の右上にある器がそうです

しかしこちらではもうひとつ2012061015090000.jpg

 炒りゴマをすり鉢の器にすりこ木ですり 自家製ソースでも食べられるのです

これまた、面白くて美味しくいただけました

最後はもう日が違いましたが 時の記念日にちなみ 我家の庭に咲く「トケイソウ」を

2012061015100002.jpg


nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
一枚めのお写真はスモークツリー(ハグマノキ)ですね。
今見えているのは花じゃないようですよ^^ 花は目立たないみたい。
花のあと花柄が伸びたものですって。
ご夫婦で鹿児島と愛媛の豚肉~ 良いですね、仲良しさん~♡
トケイソウって面白い形してますよね~わたくしも欲しいなぁ~
でも置くところがだんだんなくなって(--;
by mimimomo (2012-06-11 08:29) 

よっち

とんかつ美味しそうです~(。・ρ・)
ポン酢で食べるのが好きです♪と言うか・・・・
ソースだと最後の方、げっつりきて食べられなく
なってきました・・・・・・・・・・・・・( p_q)

by よっち (2012-06-11 13:51) 

okko

ご訪問、有難うございました。

当家の近所に、食べ方にうるさいトンカツ屋さんがあります。キャベツは醤油、トンカツは食べる分だけにソースをかける、ベチャベチャにしない、などなど。その代り、物凄くおいしいです、確かに。

この話を聞かせたら、何ていうでしょう、面白いです。
by okko (2012-06-11 17:38) 

ヒロシ

トケイソウ、時の記念日に明石で観賞しました(*^^)v
by ヒロシ (2012-06-12 03:47) 

シー

こんばんは
雨の後の夜の寒いことそれでもあめのおかげで草木は育つので文句も言えませんですね^^
訪問nice!くださった
★xml_xslさん・お茶屋さん・熊猫0126さん・侘び助さん・qoo2qooさん・キクさん>ありがとうございます

訪問nice!コメントくださった皆様ありがとうございます
★mimimomoさん>一枚めのお写真はスモークツリー(ハグマノキ)ですね。>>そういう名前なのですか
            又あのピンクはお花じゃないとはびっくりですが、見ていると綺麗でしたからよかった^^
            毎年この時期にトケイソウが咲くと6月が来たと思います

★よっちさん>僕ちゃんもトンカツ食べるときがもうすぐ来るかな
          私は普段ソースでいただくので、塩とポン酢で食べるというのは新鮮でした

★okkoさん>こちらこそ訪問ありがとうございます
         食べ方にうるさいお店は美味しいと思います
          私も以前広島の竹原で食べ方にうるさいおじさんのお店でしたが、お肉美味しかったのを思い出しました

          今度近所のお店でお話してみてくださいね

★ヒロシさん>わぁ、明石でトケイソウを見たなんて、さすがですね
by シー (2012-06-12 23:34) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
私も此の木を撮影した所なんです...スモークツリーって言いますよ。こちらにもトンカツの美味しいお店があるのですけど、キャベツが大盛りで面白いですよ(^・^)♪ トケイソウも面白いお花ですよね・・・
by ちゃーちゃん (2012-06-13 21:28) 

ミラノ

そう言えば、豚カツって久しく食べてないです。
by ミラノ (2012-06-15 16:45) 

シー

こんばんは
大変お返事遅くなりましてごめんなさい
訪問nice!コメントくださった
★ちゃーちゃんさん>ありがとうございました
             知らなかったスモークツリーですがもこもことして可愛いですよね
             トンカツ専門店は近くでは余りありませんので、美味しくいただけてよかったです

★ミラノさん>ありがとうございました
         トンカツはお家で作るほうが多いかもしれませんものね

訪問nice!くださった皆様
★みちさん・マチャさん・今造ROWINGTEAMさん・Lobyさん・ぴーすけ君さん・chi-cyanさん>ありがとうございました





by シー (2012-06-20 23:37) 

pon

シーさん

短い間でしたがお世話になりました。
この度So-netを辞める事にしました。
過去記事において音楽著作権侵害との事で
ブログ全体をブロックされています。
自分が所有しているレコードやCD、音源の
ジャケット写真(帯付き)と『ここの歌詞が
いいね。』と書いた部分が抵触しているようです。
正直これを引っ張るとは思わんかった。
(どこがどのように抵触してるかの大枠の説明も
一切なし。)

該当記事は削除の予定で削除後、この機会を利用して
プロバイダとしてのSo-netからも退会する事にしました。
(So-net自体不愉快なコメントについては放ったらかし
なのに。)

また別の機会・場所でお会いできる事を楽しみにしつつ
ご連絡申し上げます。いろいろありがとうございました。
by pon (2012-06-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう5月も終わりに散歩道の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。