最後はスカイツリーへ [旅物語]

ベイコート宿泊の次の日はフリーです

自由行動もどこへということもないので「オプショナルツアー」に

タクシーに分乗してまずはこちら

エスカレーターを上がったところに孫のお気に入りのこちらがお出迎え

最初のお土産は、やっぱりこれでした[わーい(嬉しい顔)]

あの球形の展望台へ上りましたよTVで見るとおりだった

めざましTVのスタジオ 朝見たとき広末涼子さんでてたっけ

いつ撮ったのやらの

織田くんがおられましたわ

この後隅田川を浅草まで船で上る それまでに昼食済ませてということだけれど

お台場まで来てこれを撮らずして帰れません 767.jpg

末息子が大好きだった「ガンダム」ユリカモメからも遠くに見えてましたが近くで見ると迫力あるわ

船着場と反対にあるので、行き帰りが遠くて大変

おかげで昼食時間が少なくて、ラーメンを10分以内で食べる羽目に(けっこうたべるの苦しかった[ちっ(怒った顔)]

ここから船に乗って浅草へ(お台場海浜公園[soon] 豊洲 [soon] 浅草)

黒服の男性の向こうに見える船です 「ヒミコ号」

中は冷房が効いて涼しくて、ガラス張りですから見晴らし[手(チョキ)]

こんな船内です  銀河鉄道999の車掌さんが案内してくれます

墨田川にはたくさんの橋がかかっているんですね

有名なY売新聞社も川べりにあると知りました

2012090800280000.jpg船内からアサヒビールの勾玉みたいなところを挟んで

身近に見ると歩いてすぐと思えるんですが意外と遠いので電車でスカイツリー駅へ(本当に歩くと遠いみたい)

ネットで調べると予約は満員。当日券は1時間待ちかもという話でしたが

日ごろの行いがよかったのか「30分待ち」行列に並んで 入場券売り場へ 入場券大人一人2000円

下の展望台へ  乗って50秒で到着  待つより乗るほうが早い(笑)

2012090800270001.jpg3年前に行った東京ドームも見えた

スカイツリーの上の展望台「待ち時間10分」 又チケット1000円要ります

私達はソラマチでお土産を買いたかったので パスしました

真下を覗けるガラス面  怖いけれど見てみたいというところですよね

スカイツリーを降りるころには黒い雲が空一面を覆って今にも雨が

ソラマチで買い物して地下鉄浅草線で羽田空港まで

押上げからエアー快特というのに乗ると 品川から羽田までノンストップで行けるんですね

こりゃ便利だと思いましたわ 羽田は雨が降ってましたがこれにて東京とおさらばして[飛行機]の人に

誘っていただけねばスカイツリーにもいけなかったでしょうから、良かったかなと