SSブログ

昨日は大変 [徒然母さん独り言]

庭の花でも撮りましょうと携帯で[カメラ]

2013030312370000.jpg

満開の水仙

ところが保存した途端[携帯電話]が 固まって動かなくなり 速攻ショップへ  3月はじめは大混雑1時間待ち

見てもらったなら「別に故障なし」 ホッとすれど、こんなに待ったのにとちょっと思う私

なんで固まったのかと2013030312370001.jpg

                   頭をヒヤシンス(爆)                    これが一つ目

昨日はむっちゃんの保育園の発表会  じいちゃんが大好きなので見に行くと泣いて演技にならないので欠席

携帯ショップで保育園の先生に偶然会い「むっちゃん今年は頑張りましたよ、立派にやり遂げました」と褒め言葉

3年通って初めて泣かないでに演技が出来ました

ところが、ビデオをお願いしたパパとママ、ビデオで演技を撮って、さあとボタンを押すと「録画開始します」

嫁が「お母さん、すみません。上手に出来たのに・・・」    これが二つ目

話は遡って  1週間前  京都に住む三男から「帰るわ」と電話が

正月に彼女がいると聞いていたので「ひとり?それとも」息子が2人で行くと言う

家族みんな もしかして・・・・(想像してくださいね[わーい(嬉しい顔)]

これは大変と家の中掃除して 昨日の午後を待ちました

やって来た来た。主人が客間に通す

息子が飛んできて「母さん、そんなんちゃうねんけど」

でも、普通に考えて初めて訪問してくれたお嬢さんをリビングへとは、いかないですよね

お茶を出して夫婦と向かい合って彼女がおもむろに出したお土産

お父さんがお好きと聞きましたのでと頂いたrtma.jpg

 シンガポール・ラッフルズホテルの紅茶

あれっ?なんでお父さんなの 

イヤミな母さんは息子に言いました「今日は何の日(フッ・フー)」

何の日かな[がく~(落胆した顔)]「私の誕生日でしょう」  忘れてたわ  舞い上がってたんでしょうね息子

それでもツマガリのロールケーキを持ってきてくれてたので、それで許すにしました(写真無しです)

とにかくお付き合いをしているという報告に着ただけだったそうです   これが三つ目

夕食は長男が誕生日だからと奢ってくれました

そこに三男達も合流してのにぎやかな夕食会になりました

食事して家に戻るとむっちゃんが始めは人見知りしてたのに三男の彼女を気に入り

リビングへ入ってと呼び 皆でケーキでお祝いを

むっちゃんが3回も誕生日の歌を歌ってくれました、自分が3回ろうそくを吹き消したかったのもあったんですが

家族みんながむっちゃんのお陰で和み距離も近くなったようです  これが四つ目

一日たって、上の息子たちが「一緒に食事もしたけれど、もし上手くいかなくなったらどうするねん」と案じます

未来はわかりませんけれど、彼女のお陰で[禁煙]に成功したのがうれしかったからよいのではと思う母

次男は特に一度結婚を考えた彼女と我が家族と食事したのに破局するという過去があるだけに

相当神経質になっていました、それだけ弟を思う兄たちの気持ちが母さんは嬉しかった これが最後の五つ目

昨日は一日いろいろなことがあって、嬉しさの次に気疲れもして本日、体が重たいです(笑)


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

ヒロシ

誕生日おめでとうございます♪
いい報告も聞けそうな早春ですね(*^^)v
by ヒロシ (2013-03-04 05:33) 

お茶屋

改めまして・・・お誕生日☆おめでとうございます!
今年も素敵で楽しい一年になりますようにと♪
by お茶屋 (2013-03-04 11:09) 

シー

★ヒロシさん>訪問nice!コメントありがとうございます
          お言葉ありがとうございます、一つ歳取りました(^^)
          いい報告になると嬉しいですが、どうでしょうね

★お茶屋さん>訪問nice!コメントありがとうございます
          二度も言葉頂いて、2倍嬉しいです(^^)
          楽しい一年になればと願っていますの
by シー (2013-03-04 12:01) 

侘び助

お誕生日おめでとうございます。♡
我が家の次男の青春時代・・・同じことが・・・涙~
結婚しても色々あるのが人生~~
今は長女就職・長男は東京の大学に・・・多分お金に追われて
喧嘩する暇も無い? 
by 侘び助 (2013-03-04 12:49) 

シー

★侘び助さん>訪問nice!コメントありがとうございます
          次男というのはそういうものなのでしょうか
          いまだ青春謳歌するといいます、三男に追い越される
          のも時間の問題とおもいます^^;
          
★熊猫0126さん>訪問nice!ありがとうございます
          
by シー (2013-03-04 20:44) 

シー

★まぁくんさん・みちさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2013-03-06 09:31) 

mimimomo

お誕生日おめでとうございます♪
ご子息たちが幸せを運んできてくれますね^^v
by mimimomo (2013-03-06 15:05) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
まずはシーさんのお誕生日おめでとうございます。
三男さんもキット直ぐに良い報告に来られるでしょうね...シーさんは
男のお子さんが3人ですか? 良いですネ・・・
むっちゃんがお遊戯会でじーちゃんが見に来ると泣いちゃうんですか・・・ じーちゃんてシーさんのご主人の事でしょう?
どうしてでしょうネ・・・甘えるのでしょうか? 来年は見に行けると
良いですネ。我が家は孫のお遊戯会はすべて今年で終了しました(^^;

「頭をヒヤシンス・・・」オヤジギャグに笑ってしまいました(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-06 19:18) 

よっちゃん

お誕生日おめでとうございます☆
わたしもやっぱり、、、手土産はお義父さんより、
お義母さんを重点においています・・・( *´艸`)
お義父さんには、悪いけどーー
と、ケータイはスマホですか? スマホは2日に1回くらい
電源を落として、入れなおしてあげると 固まるとかならない
そうですよー。電源は、すぐにいれていいそうです☆
この間、ドコモショップで聞いてきたのでーやってみてください^^
by よっちゃん (2013-03-06 19:27) 

シー

★mimimomoさん>訪問nice!コメントありがとうございます
             お祝いの言葉もありがとうございます
             幸せを運んでくれるかしら・・なんて^^

★ちゃーちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
              お祝いの言葉もありがとうございます
              いいお知らせが来るのに期待してます
              むっちゃんは主人(じいちゃん)が大好きなので
              見てると解るとお芝居できなくなるんです
              関西人ですから親父ギャグが出るんです^^;

★よっちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
            お祝いの言葉もありがとうございます
            彼女には悪かったと反省してるんです、せっかくのお            土産を持ってきてくれたのに気の聞かない私です
            ケータイは普通の二つにパカッのです
            スマホは使えないと思いますので
            孫は指でスイスイ(子供って恐ろしい)
            ドコモのお姉さんが固まったときは電池のパック外し             てみてくださいといってました
            外せなかった(お恥ずかしい)ので持っていきました
            いろいろ教えてくださってありがとう

★今造ROWINGTEAMさん>訪問nice!ありがとうございます




by シー (2013-03-06 20:45) 

ミラノ

お誕生日おめでとうございます(^。^)y-.。o○
読んでいて自身の事も振り返ってみて、
人生いろいろって思いました。
by ミラノ (2013-03-06 22:00) 

シー

★ミラノさん>訪問nice!コメントありがとうございます
         お祝いの言葉ありがとうございます
         人生いろいろでまだまだ何が起こるか説きたいと不安が
         楽しんでやるつもりですけれどね(^^)v

★vanilla_beansさん・ぴーすけ君さん・たぁさん・jinnさん・siroyagi2さん・天子さん・qoo2qooさん>訪問nice!ありがとうございます




by シー (2013-03-08 16:49) 

シー

★月夜のうずのしゅげさん>遅くなりましたが訪問nice!ありがとうございます
by シー (2013-03-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント神戸ルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。