SSブログ

子供の世界は驚きばかり [孫]

2013061015400000.jpg

夏が来た~~!それも猛烈な暑さをつれて  夜にエアコンを入れてしまったよ

節電は難しい夏になるのかと心配

七夕の前日の6日 むっちゃんの生活発表会が本園(今年から駅前保育園から本園幼稚園での保育です)

毎日バスに乗って幼稚園へ行きます

小さい組さんのときは発表会のたびに泣いて泣いて出来ませんでした

今回も初めの自己紹介はママのそばから離れられずで(今年も泣いて終わるのか[ふらふら])

ところが先生が皆を集めてはじめますの号令を掛けると

なんと、ちゃんと並んでアンパンマンサンサン体操をやり始めました

お歌のときも七夕の歌もきちんと歌い、最後のお帰りの歌の時には友達の世話も焼くくらいに

すごい進歩に爺と婆は大喜び

あまりの嬉しさに写真ブレブレで撮れませんでした

作品展で作ったものだけはそれでもしっかりと[カメラ]

2013070618490001.jpg

あおむしさんです 頭のところはおもちゃのガチャガチャで作ってありましたよ

2013070618490000.jpg

川の中を泳ぐお魚 むっちゃんのは真ん中の青色さんです

2013070618480002.jpg

むっちゃんたちの小さい組さんのテーマは「春」でした 右の端には土筆さんもいるでしょう

幼稚園に行くと いろいろな発見もあります

通路にプチプチ(壊れないように包む指でつぶすと鳴るあれです)の大きいものが敷かれていて

子供たちがそこを通るとプチプチとなって子供たちが大喜びするんです

捨ててしまえばおしまいのものもこういう風に使うと子供が喜ぶんだとね

想像を大きく育む 体で感じることって身近でできるものがあるんだと、大きな息子だけならこういう発見無かったかも

子供の世界って面白いです


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
お孫さんの成長に心が豊かになっていくようです。
シーさんの喜んでいらっしゃるお顔も想像しています^^
楽しい幸せって良いですね~~~♪
青虫さんが特に楽しい(^0^
テーマ『春』の箱庭風のもの《ジオラマかな》 細かい所まで目が行って
素敵なものに仕上がっていますね。
by mimimomo (2013-07-09 08:53) 

熊猫0126

おはようございます!
本当に子供の成長って、一日一日目覚ましい
ものがありますね。
うちの娘は、今のところ言葉の方ですが。
来年うちの娘も幼稚園、先日行く予定の幼稚園
の園庭解放で楽しく遊び、年長さんの上手な歌
を聞いて、もらい泣きしそうでした。
先が思いやられます(笑)
by 熊猫0126 (2013-07-09 09:27) 

お茶屋

子供の世界って 本当に面白いですよね♪
我が家も 日一日の成長を 皆で楽しく過ごしております☆
by お茶屋 (2013-07-09 11:50) 

侘び助

我が子の時は一生懸命で楽しむ暇がなかったけれど
孫になりと、色々に余裕が出来て,楽しさ倍増~
by 侘び助 (2013-07-09 16:29) 

ヒロシ

疲れがでないように孫とすごしてください(*^^)v
by ヒロシ (2013-07-09 19:02) 

シー

こんばんは^^訪問nice!コメントくださった皆様ありがとうございます
★mimimomoさん>四季を描いてますから4区画。
              可愛いジオラマがありました
              むっちゃん作品は先生に手伝ってもらってるんですが上手に出来てました
               成長する孫を見てると知らず知らずに笑顔です

★熊猫0126さん>お嬢ちゃん来年から入園楽しみですね
             言葉も一杯覚えて帰ってきますよ
             母は泣いて笑って子供の成長を楽しむことです

★お茶屋さん>お乳の香りがする時代は今だけです
          驚きの発見を見るのも今ですよパパさん頑張って

★侘び助さん>わが子のときは必死でしたっけと思います
         孫とは毎日楽しみながら成長を見つめてます

★ヒロシさん>楽しみながら疲れないように頑張ります

★今造ROWINGTEAM さん>訪問nice!ありがとうございます
             
by シー (2013-07-09 22:26) 

シー

★キクさん>訪問nice!ありがとうございます
by シー (2013-07-11 13:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
可愛いお孫さんの成長が嬉しいですね・・・ワタシも若い頃は、皆の中で出来ない自分の子供を見て悔しい想いをした事もありましたけど、孫の時は冷静に成長を見守る事が出来ます(^^; 
一生懸命に作った作品が素晴らしいですネ・・・写真に撮って残して下さい。
by ちゃーちゃん (2013-07-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。