SSブログ

南にいこう3日目朝食 [旅物語]

昨日なぜ懐中電灯がいるかにお答えしますね

こんな具合に部屋までの帰りになるんです

DSC_0255.JPG

   ここを抜けて部屋へ帰る しかし、空は満点の星なのですよ  それは綺麗でした だから暗いのは許す[わーい(嬉しい顔)]

  さて次の朝になりました

DSC_0267.JPG

昨日の暗かった場所     朝日が昇るとこういう感じになるのです  白いところが道ですよ

私達の旅行プランには朝食だけは付いておりますので安心して食べられます(笑)

朝も同じ所でいただきます

DSC_0268.JPG

   お外で食べることも出来ますよ

   私達は室内で   五穀豊穣を願う  畑人(はるさー)の朝ごはん (ネーミングが着いてます)

今日は「洋食をチョイス」

DSC_0270.JPG

  パンケーキ(ゆし豆腐のパンケーキ・自家製バター・フルーツソースを添えて)  スープ(ミネストローネ野菜たっぷり)

  真ん中 タパス(スティック野菜 油味噌添え マグロのマリネとじゃがいものエクラゼ                                           

    スーチカ(まこもだけ)とゴーヤのバルサミコマリネ)

  デザート右上のガラス物  冬瓜とアロエ  アセロラソース添

 すみません、昨日書いている途中で記事が何処かへ飛んで行き、まさかUPされていたとは [がく~(落胆した顔)]

  途中までお読みの中でnice!コメントくださった皆様ありがとうございますと同時に再度訪問してくださいm(_)m

 これでおしまいと思いきや  こちらがメイン [バッド(下向き矢印)]DSC_0271.JPG

                     彩り野菜とポーチドエッグ   アリゴと共に

   真ん中のエッグをつぶしてソースとして野菜と食べる  エッグの隣がアリゴ?かも

   野菜と卵何とも不思議な食感に   しかし朝から、これだけの量は多いです

bfyo49.jpgジュースと食後のドリンク

  ジュースは3種あり選べます  黄色(マンゴー・島人参・オレンジ・・・長旅でお疲れの方のためへ}

                      赤色(トマト・オレンジ・セロリレモン・・・ダイエットを応援します)

                      飲まなかったのでもう1つが思い出せない

       それ以外に  山羊ミルクと水が氷を敷いた中にありました

  後で知ったのですがジュースはレストラン内においてあり3種全部飲んでよいのでした

本日は 西表へ行かなければならないので  早めの食事となりました   さて部屋に帰り準備

 竹富島から西表へ直通ではいけません  一旦、石垣島へ帰り乗り換えて西表へ

  帰りも時間が合えば竹富島経由の船がありますが、観光時間上それに乗れませんので時間制約あります

石垣[on]西表までに見える船からの風景を

DSC_0276.JPG

  尖閣諸島が近いを感じさせる  海上保安庁の船が何艘も石垣港に

DSC_0277.JPG

  船の中から見える  竹富島全景です   竹富島には高い建物は一切ありません

次は西表観光を短くご紹介します


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

ヒロシ

レストランでの夕餉と朝食、いい雰囲気で食べると
より美味しいですね♪
夜空も朝焼けの景色も、素晴らしい眺めです(^_-)-☆
by ヒロシ (2014-01-28 05:18) 

youzi

満天の星に朝日、とてもいいですね。朝食も美味しくいただけますね。東京も寒いので、暖かいところに行きたくなりますね。
by youzi (2014-01-28 08:15) 

シー

おはようございます^^;
びっくりしました、記事が書いてる途中で消えたので書き直そうとブログに着てみれば、途中までがUPされているとは
訪問くださった皆様、ごめんなさい、また訪問していてくださいね
★ヒロシさん>nice!コメントありがとうございます
         朝食だけは旅行費込みなので、助かりました
         夜も朝も量がたっぷりで食べきれないくらいといいながら
         食べるんですけれどね(^-^)

★げいなうさん・hyo-hyo-maさん・teftefさん>nice!ありがとうございます

★youziさん>途中までの記事になってましたから、また見てくださいね
          星はそれはすごかったです。さえぎるものがない
          記事の最後の写真を見てもらうとわかります
          やはり寒いと暖かいところがよいです
       


by シー (2014-01-28 10:55) 

お茶屋

これは確かに懐中電灯が必要ですね。
しかし これだけ暗かったら、星が本当に奇麗でしょう^○^
by お茶屋 (2014-01-28 14:43) 

mimimomo

こんばんは^^
27日のアップになっているから、RSSで沈み込んでいたの~
気づかなかったわ。ごめんなさいましな。
美味しそうな朝食(@@ 栄養満点。これから動くのにちょうどよいですね。
南の島へ行くと尖閣も台湾も近いですよね^^

by mimimomo (2014-01-28 19:31) 

よっちゃん

旅行に行った先での食事って重要ですよねー^^
こんな素敵な食事が続くと、はなまる~♪で羨ましいです。
はぁ~ステキな場所に、ステキな食事。ためいきしか出ません。
晩御飯のプルミエのエビと、朝御飯のポーチドエッグが
特に気になりました~(*'▽')
わたしも将来は、旦那様と一緒に旅行に行って 楽しいわ~♪
って言っていられる夫婦が目標です☆
by よっちゃん (2014-01-28 23:47) 

シー

★minsukeさん・侘び助さん・qoo2qooさん・ちょろっとぶぅさん>訪問nice!ありがとうございます
★お茶屋さん>訪問nice!コメントありがとうございます
          漆黒という言葉がぴったりの空に星が降るようにありました

★mimimomoさん>訪問nice!コメントありがとうございます
              自分でもびっくり出すよ。どこに行ったと探したのに見つからなかった記事が次の日にある(@-@)
              朝食豪華でした。食べ過ぎると観光に支障が出るのでそこそこで(えへへ)
              知らなかったのですが石垣の方が台北より南なんだそうです

★よっちゃんさん>訪問nice!コメントありがとうございます
            旅行の楽しみは温泉と食事です
            今回は温泉は無いのでせめて食事をです
            >>晩御飯のプルミエのエビと、朝御飯のポーチド             エッグが特に気になりました~(*'▽')
             エビのぷりぷり感とソースのさわやかさが口の中で
             あいまって美味しい
             、ポーチドエッグも野菜につけて食べるのです
              普通に食べるのとは違ってましたよ
              子供さん連れた若いご夫婦もいましたよ
              いつか連れて行ってあげてくださいね
by シー (2014-01-29 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。