SSブログ

少し上向きになってきたぞ [徒然母さん独り言]

2014010616080000.jpg

6月になり  気候のせいもあるのか  足のほうも徐徐に上向き

サポーター無しで、何とか歩けるように  

リハビリに通うと  同じように膝関節の悪い方が声を掛けてくださいます

実は  本人はかなり歩き方が今までよりスムーズに(と言っても、時代劇で腰元が歩くような歩幅なんですが)

声掛けひとつで  かなり違います

「足の運びが可哀想なくらいね、大丈夫?」 心配してくださる気持ちはありがたいのですが凹みます

「少し引きずってるけれど、前より軽やかよ」とか「私は一生このままだけれど、あなたは若いし治るのよ頑張ってね」

「関節部分は長くかかるから気楽にリハビリやりなさいよ」これって前向きになれそうです

どちらも気遣ってくださるからこその言葉  理解してありがたく思ってます・・・・・が(^^;

ここまで頑張ってるのに、どうすりゃいいんだよ

と言いつつ、おかしなことに長くリハビリに行っていると、子供の友達のお母さん達と出会う機会が増えてます

違った意味でリハビリ同窓会になってます(それだけ皆年を食ったんだってこと^^)

さて、6月が来て  我が家にも最初の写真のように福がぞくぞくと訪れようとしています

まず次男が結婚すると言うことで年の初めに家を建てることになりました

敷地内に 庭の景観と 母屋と次男の家とのバランスを考えてくださる建築会社を探す

いろいろなところに提案をお願いしました 

思いがけず息子の知り合いの若いお兄ちゃんが日本家屋を生かすのを好きで庭を壊さぬ案を提案

主人の思いも組んでくださって出来上がりました

夜の景観ですがこんな形でpageie2.jpg

時に灯篭の周りをライトアップできるようになってます

そして、息子達の家に向かう道には石の橋が架かっています  

提案してくれたおにいちゃん「すばらしい感じに出来上がった」と自画自賛(これには皆笑った)

その満足した道がこれです2014060120450000.jpg

私はまだ息子の家の周りを歩けないので、写真を見て満足してます

早くこの目で見られる日を楽しみにリハビリです  

かなり足の方はよくなっているかな?(よくなっていると思うんだけれど、もちょっと頑張らなければならないんだけれども)

月末にはお先に失礼と三男の結婚式もあります  それまでに足も治したいのですよ

次回は月末になるかもしれませんが、忘れないでくださいね

コメントは読ませていただきますがお返事は掛けないと思います、ごめんなさい


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

お茶屋

引続き お身体どうぞご自愛のほどを☆
少しでも早く ご回復できますようにと!
by お茶屋 (2014-06-04 11:54) 

熊猫0126

いくつもの喜びが続いてますね!
きっと結婚式は出席できますよ。
気負わず行きましょうね。十分励まれて
いるのですから。
by 熊猫0126 (2014-06-04 14:20) 

ヒロシ

自分のペースで気の向いたようにリハビリに励んでください
くれぐれもやり過ぎないように・・・(^^ゞ
祝い事が続くのはうれしいですね♪
by ヒロシ (2014-06-04 19:19) 

ミモザ

お大事になさって下さいね♪
by ミモザ (2014-06-06 21:08) 

youzi

リハビリ、大変だと思いますが、焦らずに。前向きでいると、物事がいい方に進んで行くようですよね。嬉しい事が続きますね。
by youzi (2014-06-07 14:50) 

mimimomo

おはようございます^^
福が鈴なり~ほんとうだわ~♪ 羨ましい限り。
福を大切に!(^-^  今年の我が家は福が逃げていくみたい(;、;
by mimimomo (2014-06-09 07:15) 

いっぷく

我が家は子どもも家も小さいので羨ましいです
by いっぷく (2014-06-10 02:18) 

ミラノ

悪い事の次には必ず来る福)^o^(
御み足くれぐれもお大事になさって下さい。
私も5月下旬に転んで尾てい骨にヒビが入り...
お医者さん通いが続いています。
by ミラノ (2014-06-10 16:35) 

mimimomo

おはようございます^^
何時もありがとうございます♪
今年はわたくしはどうもツイていない。
十数年ぶりに本格的風邪を引きました(><;
by mimimomo (2014-06-14 06:10) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
膝は大事な場所ですから、しっかり良くなる迄リハビリで治して下さいね。
子供さんが同じ敷地にお家を建ててお住みなるって嬉しいですネ・・・
男の子が3人ですから、お嫁さんが3人増えるのですね...此れは嬉しい事ですね。
素晴らしいお家が完成したのですね...自分の足でゆっくり見れます様に・・・(^_-)-☆

by ちゃーちゃん (2014-06-27 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お久しぶりですむっちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。