SSブログ

むっちゃん [孫]

久しぶりに孫話

気持ちが萎えそうになる私の活力の源は 、やはりむっちゃんです

 保育園で先生の指導の下 父の日のプレゼントの絵を描いたそうでして

スーパーでお絵かきを張り出してくれたそうで嫁が写メを送ってくれました

これです2014060920470000.jpg

先生の指導のおかげで、人間らしい絵になっています(^^)

寝るときにパパに絵本を読んでもらっているそうなので、このメッセージとか

パパっ子なんです

先日は 嫁の実家へ  おじいちゃんが畑をしているので一緒にジャガイモ堀

長靴持参で自慢気なご様子のむっちゃんです

IMG_4192.jpg

大収穫に大喜びのVサイン    

おじいちゃんはイチゴも作っていたのですが「僕イチゴ好きじゃない」と言われ、しゅんとしたと嫁から聞きました

それでもおじいちゃんはむっちゃんを喜ばそうと今日も畑仕事を頑張っているそうです

又この間  我が家に来た時に  描いた絵

2014061610290000.jpg

なんと豚さんが書けるようになってます、 その上に、自分の名前を書くといいました

ところが、「む」が難しいらしく教えると「お」になりかけるやら「つ」もなんともあやしい

「き」は何度か教えた後ここまでになりましたが  なぜかできあがりは「つむき」

6月に入り  むっちゃんはどんどん成長していました

コメントにお返事はかけませんがお許しを

体調の良いときには訪問してnice!、少し元気なときはコメントも書かせていただきます、よろしくお願いします


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
パパさんのお顔の絵がとても素敵ですよ~元気があって良いわ。
豚さんもお上手^^  ま、字のほうはあまり無理することもないわよね~
だってまだまだ保育園児ですもの。
by mimimomo (2014-06-19 08:57) 

お茶屋

保育園生で こんなに上手な絵がかけるとは!!
すばらしいです^○^
by お茶屋 (2014-06-19 09:48) 

youzi_x

むっちゃんのお父さんの絵、とても上手に描けていますね。おとうさん、大喜びですね。Vサインのむっちゃん、可愛いですね。
by youzi_x (2014-06-20 06:07) 

侘び助

むっちゃん・・・素晴らしい~~
少年ぽくなってきましたね。 ぶたさん・・・本当にお上手よ~~

by 侘び助 (2014-06-20 21:25) 

ミラノ

むっちゃんに元気をもらいました。
これからの成長が楽しみですね。
シーさんも御身お大切になさって下さい。
by ミラノ (2014-06-21 21:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
むっちゃん、大きくなりましたネ。
こんなに上手に絵がかける様になったのですね...今が一番可愛い時期
ですよね。両家のジジ、ババちゃんに愛されて幸せなむっちゃんですネ。
「イチゴきらい・・・」って(@o@)   珍しいですね。
じいちゃんガクッと来たでしょうネ(∩_∩)
シーさん、リハビリ頑張って・・・お大事に。
by ちゃーちゃん (2014-06-27 23:06) 

mimimomo

こんにちは^^
一番最初の絵が目に入るとつい微笑んでしまいます^^

by mimimomo (2014-07-05 11:50) 

ヒロシ

元気な姿の孫から元気をいただきましょう(*^^)v
by ヒロシ (2014-07-07 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。