SSブログ

小さな画伯 [孫]

むっちゃんは今年から年長組さんになりました

この間からペンを片手に「紙はないの」「ちょうだい」

それまでの絵を知るばあちゃんとじいちゃん

(又、わかんない絵を描くんだよ)と冷ややか

といって画用紙など無い無い 使用して無いカレンダーの裏をあわてて持ってくる

さて、なにができるのやら

なになにムムム@@

2015040314350001.jpg

文字を書いているじゃありませんか 書き順は、心の中で「そこの字違うんだけど」言いたいのをぐっと我慢(^^)

手も足も3本ってどうよ!突っ込みどころ満載(笑)

昔むっちゃんパパに言われました「母さんは褒めてくれない、神戸のおばあちゃんは涙流してでも褒めてくれるのに」

今もそこがひっかかってます

だ・か・ら  「すごい。上手」の連発

気を良くした小さな画伯「もう一枚ちょうだい」

2015040314350002.jpg

 蛸さんとペンギン   「蛸さんの足何本?」「8本だよ」

出来てみると16本  婆ちゃんは全部で8本といったつもりだったのに画伯は2足で16本と思ったんだね

褒めて褒めていたなら「色が少ないからさぁ」ときたもんだ

日曜日文具屋へ、じいちゃんを連れて行き24色入りのクレパス買って帰ってきたよ

今週からいろんな絵が出来上がっていくんだろうな


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

ちゃーちゃん

あら…可愛い愉しそうな絵ですね。
むっちゃんは大きくなりましたね(*´-`)
身内には厳しくなりがちなので、反省しています(^o^)誉めてやるのがこの時期大切なのですね…我が家にはトッテイくん用に色んな材料が置いてあります。厳しくも優しいおばぁちゃんでありたいです(^-^)/
子供や孫の作品は写真に撮り残してあるのですよ。
by ちゃーちゃん (2015-04-07 04:27) 

mimimomo

おはようございます^^
子供が大きくなっていくのの早いこと!
もう年長さんですか~
本当に小さな画伯。子供は素直ですよね。色の使い方も、そんな素直な絵を描ける子って、未来が開けますよ^^
by mimimomo (2015-04-07 06:10) 

ヒロシ

素直に描く絵が一番です
僕も孫の年長さん時代の絵を額に入れて毎日見てます(*^^)v
by ヒロシ (2015-04-07 06:52) 

お茶屋

おぉ!すばらしいではありませんか☆
めちゃめちゃnice!です♪
by お茶屋 (2015-04-07 10:57) 

みち

可愛い♪小さな子の絵は無邪気で素敵ですよね。
私が幼い頃、祖父母の家に行くと、カレンダーの裏に絵を描いて、
ちょっとした品評会になってました。
祖母がとても喜んでくれたのを思い出しました^^
by みち (2015-04-07 23:58) 

侘び助

褒めて育てる・・・足の数は問題じゃない~ あしからずぅ・・・
by 侘び助 (2015-04-10 16:56) 

youzi

可愛い絵ですね。
タコさん、脚が8本で16本書いたのは
すごいと思いました。
by youzi (2015-04-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。