SSブログ

2月通信 [旅物語]

ご無沙汰いたしております

2月に入って、『さあ、ブログ記事でも書こうかな』と思っていたときに

息子から『むっちゃんが熱出した、看てくれる』

と言うことは、もしかしてインフルエンザ?

赤い顔したむっちゃんが我が家に 小児科でお決まりのフレーズ『インフルエンザです、登園禁止ね』[がく~(落胆した顔)]

月曜から金曜まで(ふぇ~)と思っていたなら次の日から息子まで(なんなんじゃ)

マスクもして罹らないように注意したのに 金曜日には私まで発熱(なんじゃこりゃ)

お陰で2週間元気なようなしんどい毎日が続くことに

そしてバレンタインデーs.k.my.jpg

 sns友達から チョコ(女性から女性に・・別にへんな関係じゃないですよ)

したのチョコは我が家の女達で食べようと買いましたs.koyamaのチョコ(かわったチョコですが美味しかった)

前々から予定していた[いい気分(温泉)]

shirarahama.jpg

ちょっと見ると『おっ、海外か?』みたいな写真

実際はkurosio.jpg

この電車に乗って  パンダが一杯いる町へ

今回は『クエ鍋を食らう』これが目的でござる

頂きました[わーい(嬉しい顔)]kuenabe1.jpg

真ん中がクエ鍋  上左クエの薄造り  下 クエのパイ包み  お決まりの雑炊

それ以外にデザートの黒ゴマプリン 追加で熊野牛陶板焼きを

kuenabe2.jpgお肉やわらかくておいしかった

今回結婚記念日が近かったのも兼ねての旅行なので旅館から[バー]サービス 

それだけでなく お部屋にお夜食ysk.jpg

 和歌山はミカンの国  デコポン いがいに  めはりずしがおちょぼ口にぴったりサイズ[手(チョキ)]

 ゆったりのんびりとしてきました  

おまけ   皆さんにも幸せが訪れますように(見た人は幸せが来ると言う・・・都市伝説かも知れぬが?)

    sDSC_0405.jpg

ドクターイエロー でーす


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
もうすっかり良いですか? インフルエンザ随分流行しているようですね。
素敵な結婚記念日旅行(?)でしたね~ ところでクエってお魚?(><;ごめんなさい知らなくて。
おぉぉーーードクターイエロー、まだ実物を見たことがないです。
良いですねぇ~幸せ♡
by mimimomo (2016-02-25 06:33) 

シー

mimimomoさん>おはようございます
             私もクエについては、よくわかりませんが
             巨大な魚のようで魚拓をみてびっくりしました
             味は淡白で鍋でいただくと鱈のような
             薄造りでいただくと、ふぐのような口当たりでしたよ
             関東では食べないのでしょうか?
by シー (2016-02-25 10:31) 

侘び助

記念旅行おめでとうございます。(行きたくても無理なんです^^)
クエって グロな体で超おいしいと聞きましたが・・・食べたことは?
先日の医院はどう見てもインフルエンザ患者さん(若い人)多かった・・・
罹らぬ様に気を付けましょう・・・イエロードクター見てみたいです@@
by 侘び助 (2016-02-25 10:59) 

ヒロシ

コヤマのチョコレート、美味しくてホッペが落ちそうになりましたか♪
和歌山のクエ料理、これも美味しかったことでしょう(*^^)v
by ヒロシ (2016-02-25 16:02) 

シー

侘び助さん>パンフレットに7日以内なら記念日OKとか出てたので
        してもらえるもの鳴らしてもらおうとあつかましい夫婦です
        なかなか会えぬらしいドクターイエローが目の前に
        驚きましたがちゃっかりと撮りました^^

ヒロシさん>コヤマのチョコふきのとうとか変わったのが入ってました
       美味しいのには変わりありませんでしたよ
       ヒロシさんもクエ食べられてるだろうと思ってます^^
by シー (2016-02-25 20:14) 

お茶屋

ご結婚記念旅行☆とってもいいですね!
おめでとうございます!
by お茶屋 (2016-02-26 10:20) 

シー

お茶屋さん>記念日旅行と言うプログラムを見て便乗したわけで
        おまけにひかれると言う関西おばちゃん出ました^^
by シー (2016-02-26 10:46) 

youzi

ご結婚旅行とても素敵ですね。
クエ鍋、確か四国だったか、有名な場所があったと。
アンテナショップでいただいたシールの中に
クエ鍋って出ていたんです。
ドクターイエローご覧になったなんて、とても羨ましいです。
by youzi (2016-02-27 20:10) 

シー

youziさん>記念旅行楽しんできました
        ドクターイエローに会える友思わずで
        次に乗る新幹線の時間とのにらめっこのあわただしさの0中        で、とにかく撮るぞと撮った写真ラッキーでした
by シー (2016-03-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1月通信寒い週末3月通信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。