SSブログ

九州(寄り道編)霧島悠久の宿一心 [旅物語]

前回に寄り道した場所をご紹介

日南に来るということで どこへ行く?

霧島神宮駅から宿まで乗ったタクシーの運転手のおば様との会話 

「霧島の後はどこへ行くの?」 

「日南へやはり飫肥と油津ですかね?」

「いいですね、飫肥は私の故郷、私は飫肥高女出てるんですよ、何年かに一度の同窓会に帰るんですが」

(えぇ!飫肥高女を出ている…ということはこの人はいくつだぁ?)

乗ってしばらくしてから旅館まできちんと到着できるかなと心配になってきたのですが

なんてこたぁない、しっかり運転されて安全に送っていただきましたわ[わーい(嬉しい顔)]

 霧島でのお泊りpagekirisimahoyado.jpg

こちらです  オーナーは屋久島にもホテル持っておられるとか

  kirisima1sin1.jpgチェックイン時のお菓子

  下はアメニティの入ったきんちゃく袋

  kirisima1sin.jpgお部屋

食事処へ行くpagesis493beya1.jpg

7棟しかお部屋がありません  その食事処も7部屋 廊下の両面は池です

1sinyuuge.jpg夕食

朝食pagekiribf1n.jpg

霧島で昼食に食べた 黒豚の館sIMG_0247.jpg

ただ今改修中につき お休みしてますが  黒豚をお安くいただけます

寄り道編次回は 飫肥城

今回はnice!飲みにさせていただきます


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。