SSブログ

旅館・ホテルのお持ち帰りは必ず・・ [旅物語]

国内海外問わずに、お持ち帰りできるものは必ずに持ち帰りさせていただく

女の私としては

シャワーキャップがあると必ずお持ち帰り

これって大助かりなんですもの

髪染めるときとかにはいいんです(買うと高いんだもん)

それと

櫛(主人がほしいと言いますが、いるほどの髪も・・・怒られるわ)

手ぬぐい・・この頃は昔のようにとも、いかない旅館もあるんですけれど

薄手で乾きが早いので重宝するんです

足袋・・・なぜかこの頃多くなりましたがいただきます

ぽかぽか系のとか、滑り止めつきのもあり面白いです

それとマッチ(旅館の名前つき)

マッチはもう大分たまりましたが思い出の一品と言う感じになり

コレクションにできそうです^^

後は、朝部屋に届けてくれる新聞

この新聞が地方新聞が多い

面白いんですその地方のことがイロイロ書かれていたりして

それと発見したことは我が家の新聞(地方紙)と同じものがでてたりすると

嬉しくなります。信州毎日には、「あんずちゃん」という4コマ漫画

中日新聞には「発言」なんともつながってるなと感じて愛着がわいて

もらえないときは駅で買ったりして帰ります

地方記事って凄く特色が出ていて面白い

一度、旅行先で読んで見ると面白いですよ

お土産を買うヒントも見つけられたり、穴場の観光地を見つけることも

強要してるんじゃなくて、無料でもらえるものはありがたくです

「もったいない」と捨てることになるよりはましでしょう

ただし、外国では歯ブラシ、歯磨き粉(言い方古いかな)は、洗面所に置いてあるからと使用すると

きっちり請求されます。(お間違えなきように)

結構お値段高いんです、びっくりしました。

海外では、家から持っていくが当たり前なんですが息子がいつもの日本旅館のように使っちゃって

大目玉食らわしてやりました

失敗も旅の記念かもしれませんがね(笑)

そんなこんなでいつもお持ち帰りはきっちりしてます

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

byjun

なるほど・・・
キルギス行くのに参考になりました。
(キルギス行く、はウソですが・・・)^^ヾ
by byjun (2006-10-08 09:17) 

シー

ヒロシさん、nice!ありがとうございます
旅行先からお持ち帰りされました
by シー (2006-10-08 10:13) 

シー

キルギス参考になりましたか
セ0ムに守ってもらわないと危ないですね(笑)
by シー (2006-10-08 10:18) 

なるほど、こういうのも旅の楽しみ方の一つですね。
地方紙は面白そうですね。
今度帰省の時にでも探してみようかしら。。。
by (2006-10-09 01:00) 

シー

おはようございます
nice!とコメントありがとうございます
中日新聞の「発言」に載ったことあるんです
むかーしにね、掲載料いただきました^^
by シー (2006-10-09 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青いハンカチを持つ男韓詰め状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。