SSブログ

駐車違反にならないってのが(?ー?) [徒然母さん独り言]

駐車違反の取締り昨年末から厳しさを増しましたね

そこでおかしいなと思うことが我が家であった

我が家の車庫の前には軽自動車が置けるくらいのスペースがあるんです

ある日

買い物から帰ってくると 車庫の前に「デーン」とが置いてある

普段温和な主人がクラクションを鳴らす鳴らす

それでも、なかなかその主は現れない

仕方ないので 警察に

しばらくすると お巡りさんが来たんですが・・・

「あのね、がオタクの敷地の中にタイヤ一つでも入っていると駐車違反にはならないんです

窓に注意書きくらいしかできないのだけど、ごめんね」

エ~~!自分の家に車入れることもできないの

たまたま他のスペースを作っているからそこに車置けたけれど

置くところなければ、こちらが駐車違反で通報されたなら違反切符切られるの

戻ってくるまでその車の方が自分の車より優先されるわけ

おかしすぎます、その法律!

私有地であろうと規律の守れない車には罰金ありきですよ

違反切符切るときは早くしなさいあなたが悪いんだからって

すごく上から目線なのに

こちらも悪いことしてるのだから、それは受けるべきことなので受けています

違法駐車

車道だけでなく、人の家の前に無秩序に置く車にも厳しくしてもらいたい

駐車場も運営してるけれど,そこにも短時間だからと置く人もいる

一言断りいれてくれるなら、怒りもしません。

マナーを忘れている人に罰則無しでは

なんとも言いがたい思いが残る

常に平等をと願うのがいけないでしょうか?

 

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

蟻子

我が家の経験・・・
我が家は駐車場を借りています(庭を犬達のお部屋に増築してしまったもんで)
家からちょっと離れてます。
でね、現場から夫君が帰ってきました。
月ぎめで借りている駐車場なのに、うちのとめる所に釧路ナンバーの車が!
3台分借りていたので、隣の空いているスペースに夫君は止めました。
翌日になったら、どいてくれてるだろうと思ったら、朝もある!
現場に行っている間に交番に連絡して、車をどかせ!と朝からえらい剣幕
(なんで、アタシが言われにゃーならんわけ?!)
交番に電話してすぐに巡査がきました。
巡査の言うことにゃー、
「お宅で借りてる駐車場に他の車が止まっていても、駐車禁止にはならないし、レッカー車で移動もできません」 だって!
張り紙をしましたよ、いたるところに!
他人の借りてる駐車場に3日も置いていました!

【おかしいぜ!基準が!!!】
by 蟻子 (2008-01-21 23:09) 

シー

そうなんです。我が家にもあったんです。
貸してる駐車場に平気で置いていたのが警察の見解はあなたと同じ、
以前の駐車場の時はリモコンで上げ下げするチェーンをつけていたんですが、
拡張してなくしたとたんに、置く車が現れた、おかしいですよこの世間

わが息子の嫁 自分の家に車を入れようと思ったなら
その隣が我が家の有料駐車場で 車を入れるためにバックするスペースに
契約以外の車置かれて 入れなくて
ちょっと車道においた間に「違反切符」切られました
自分の家に入れられなくて違反切符
警察いって事情説明しても答えは{違反は違反、お支払いを}だって

★こんなばかげたことがまかり通る前に
何でもかんでも違反切符切る前にどうにかしてほしい★

息子の友達警察官
この間この話したなら「おばちゃん、申し訳ありません」
あなたに頭下げられても、おばちゃんこそ申し訳ありません^^;
by シー (2008-01-22 10:30) 

蟻子

こんなこと書いちゃ・・・なんですが^^;
地元の有力者の「声」で、切符は何とかなっちゃうもんなんですよ。
↑これも、またおかしな話ですが。
by 蟻子 (2008-01-22 18:15) 

シー

有力者の意見で・・・そんなのもいけないことですよね
本当に困ったもんだ
by シー (2008-01-22 23:48) 

警官の対応が間違っていますね?
敷地に不当に放置しているので処置は出来るはずですよ(・・?
by (2008-01-29 21:20) 

シー

ヒロシさん>きづかなくてごめんなさい

もう見られないかもしれませんがコメントnice!ありがとうございます

おかしな話ですが本当なんです、私有地では無理なんです

ヒロシサンは車でのお出かけ多いのでお気をつけてくださいね
by シー (2008-02-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。