SSブログ

東京は大都会だと思うけど [旅物語]

しばらく、[イベント][揺れるハート][グッド(上向き矢印)]  思い出に酔いしれて 抜け殻状態でした[ふらふら]

今回は体調もイマイチでもありで、ほとんど[ホテル][on][車(セダン)]の繰り返しのみ

今思えば車移動なら  あそこのお店にもいけたんじゃないのと思ったり

でも、疲れたおばさんのお顔を見せるのもねと、やはり選択は正解かも[わーい(嬉しい顔)]

これからのほうが年寄りになるじゃんとも思えたり(アハハ)

伊丹から[飛行機] 天気は[雨]

姉と二人旅は初めて 乗ってからも雲がかかり時折見える景色もあり

エアーポケットに落ちるかもよ、気をつけてと姉に行った直後[飛行機][バッド(下向き矢印)]

姉は飲んでいたジュースを[がく~(落胆した顔)]ズボンにドッバー

今新聞にぎわす会社ですね、すばやい対応をしてくださいまして

クリーニング代までいただくことに、なんだか申し訳ないかもなんて

浜松町からホテルへ

 

浜松町からホテルへ

本館ロビーs-yongjoon 001.jpg

      ホテル玄関もロビーも重厚でした

ホテルのお姉さんに[カメラ](顔は秘密)の姉妹です

s-yongjoon 002.jpg美人です[キスマーク][わーい(嬉しい顔)]

しばし休憩s-yongjoon 005.jpg

くつろぎすぎてる机の上(爆)  

今回はイベント三昧    ただ寝に帰っただけというホテル

お庭や美術館も趣のあるホテルだったと言うのに

だけど25783.jpg[ムード]

5年前に、淡い昔の初恋の気持ちを思い出させたこの二人に会えるんだもの文句言えない

東京のタクシーのおじ様とお話 この日はドームまで

「どこからお越しですか」「神戸です」震災話になり

おじ様の娘ご夫婦さんでしょうか家の下敷きになり孫だけが残ったといわれ

先日の東京での地震でも体が覚えてんだね、かわいそうに固まっちゃってねに[もうやだ~(悲しい顔)]

楽しいイベント前にしんみりしちゃいましたわ

といいながらドームでは可愛い声([眼鏡]で見ないでそんな感じで出したの 笑)

その後お友達とドーム近くの居酒屋で143fc4bff90d78a8cbe30e541e597c49.jpg

イベント話で盛り上がり、こういうときの唐揚げはおいしい[手(チョキ)]

久しぶりに不良主婦をしましたわ。姉は「居酒屋初デビュー」と喜ぶ喜ぶ

ホテルへ帰るタクシーで「ヨン様には気品がありますよね」

そのひと言で「お釣りいりませんから」なんて心広くなっちゃった

でも、変わりましたね、運転手さんって昔は無愛想な人が多くて怖かった

ところが、「不景気なんですよね、乗ってくださるお客様は神様ですよ」と言われ

どのタクシーの運転手さんも観光ガイドのようにここがねアメリカ大使館、総理官邸、

国会議事堂、皇居ですよ、もう少し向こうは千鳥ヶ淵でね桜の頃は綺麗なんですよ

お勧めの建物はと聞くと「イギリス大使館はいいね」そう思えば皇居の前にね

古めかしさの中に歴史を感じる大使館でした 日英同盟の名残でいい所にあるんだ

昔は深夜と言えば人人人の東京のイメージが 霞ヶ関の前の空車の[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

仕事帰りの官僚を乗せるんでしょう、こんなにタクシーがあるのも東京だわ

そんな思いを抱いて ご帰還s-yongjoon 004.jpg

深夜2時までわいわいおしゃべり、楽しい一夜は過ぎていきました


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 17

mimimomo

こんばんは^^
まぁ~お姉さまとお二人で不良主婦!?
それはヨックナイネ~ノンノン~ なんてね。
いつも不良主婦しているようなmimimomoです。
しかし韓流〇〇ってよく知らない(__;
夜の東京も知らないわ~
シーさんの方が東京に詳しかったりして^^
by mimimomo (2009-10-11 13:31) 

gyaro

ツーショットのお写真、お姿が双子のようでした☆
スリムですね!
タクシーは新宿でたまに使いますが、
ホントこっちが恐縮するくらい運転手さんが
やさしいです^^;
by gyaro (2009-10-11 14:05) 

dora

華のお二人が揃った瞬間に、失神を起こしたマダムもお見えになったとか・・・・
楽しまれたご様子が伺えて、こちらまで嬉しくなってきました(*^_^*)
by dora (2009-10-11 16:03) 

シー

こんにちは
訪問nice!コメントありがとうございます
mimimomoさん>姉は真面目な主婦ですよ
           私はお友達とお遊び大好き主婦ですそういう凸凹姉妹が唯一話が合うが、韓国ドラマや俳優さんです
           夜の東京は昔に比べると静かな感じに思いましたよ。いやぁ、都会はあこがれるけれど、田舎ものは田舎のほうがよいです

grayoさん>素敵なレビューとお写真はなんだか違って見えて、そこがよいのでしょうね
        スリムといっていただいてありがとうございます、嬉しいです
        タクシーの運転手さん、本当に優しくて楽しかったです

xml_xslさん・doraさん>訪問nice!ありがとうございます

by シー (2009-10-11 16:03) 

侘び助

我が家の主は通院タクシーの無愛想運転手と
喧嘩を・・・どちらも悪い と言えないで聞きましたが
以後そのタクシー会社を呼びません。
短気は損気・・・私も苦労していますよ~
by 侘び助 (2009-10-11 16:06) 

シー

doraさん>同時にコメント出てしまいました、すごいことです、そちらもPC前に、ご縁を感じます(笑)
       二人そろった瞬間はなんとも凄い歓声でしたが「失神」は私の周りにはいませんでした
       楽しかったです^^
by シー (2009-10-11 16:07) 

シー

侘び助さん>訪問nice!コメントありがとうございます
        無愛想なタクシーの運転手にはビシッと
        この頃はどなたも何故かお優しくなりましたのは、私が思うだけでしょうかね
        なんだか、苦労されている侘び助さんの顔が浮かぶようなお話。優しい運転手さんがおうちへお迎えに来られますように^^

by シー (2009-10-11 16:18) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
お姉さんと旅行ですか!いいですね~♪
自分は姉が欲しいです(笑
by qoo2qoo (2009-10-11 16:47) 

お茶屋

まさにnice!な一時☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-10-11 17:11) 

keep-9

素敵な時間が過ごせたんですね~~☆
by keep-9 (2009-10-11 17:19) 

シー

こんばんは
あんぱんち〜 さん・れいミィ さん・甘党大王さん・
ぴーすけ君さん・shinさん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントありがとうございます、お返事を

qoo2qooさん>こちらこそ訪問ありがとうございます
          初めて姉と二人旅でした。姉って意外と怖い存在ですよ、ほしいですか(^^)

お茶屋さん>楽しいひと時でした。ひさしぶりの羽田は広いを実感しました。京急は調べはしてたんですけどね残念です。

keep-9さん>はい、とってもたのしかったです。でも明日のもあるんですけど(笑)



by シー (2009-10-11 17:53) 

youzi

私も香港に行った時にエアポケットに
落ちた事があります。そうそう、その時も
今新聞をにぎわせている航空会社でした。
面白いくらいにすとんと落ちるって感じですよね。

お二人ともにとてもスマートなんですね。
私もダイエットしないとって思いました。
私は妹がいるのですが、小さい時は
よくけんかをしていましたが、大きくなってからは
よく一緒に出かけたりしています。
同性の兄弟がいるのっていいですよね。
by youzi (2009-10-11 21:55) 

シー

sonyさん・びくとるさん・ponさん・ほりけんさん>訪問nice!ありがとうございます

youziさん>訪問nice!コメントありがとうございます
        あなたもエアーポケットはいったことあります。あれってほんとストンと落ちますよね
       今回のはごくごく小さいのでしたよ
       スマートに見えますが肉が付いてるところは付いてます(笑)
       同姓の姉妹はいいですよね、怒られもしますがやはりやさしく妹を見つめてくれます。youziさんも素敵なお姉さまなんでしょうと思います




by シー (2009-10-12 00:16) 

れいミィ

コメントありがとうございました^^
そうですよね、あれはちょっと使うの大変なんですが
おくだけで迫力ありますw
by れいミィ (2009-10-12 11:52) 

シー

jinnさん>訪問nice!ありがとうございました

れいミィさん>再度訪問ありがとうございます
         迫力ありますに笑いました、でもお部屋が暖かくなるかもですね
by シー (2009-10-12 15:30) 

佐喜春

楽しい〜い〜♪
思った通りの美人だわ〜〜(笑)
女姉妹っていいよねえ〜。
しかしお姉様は居酒屋が初めてだったの?^^
by 佐喜春 (2009-10-12 19:24) 

よっちゃん

姉妹でのツーショット♪お顔は見えないけど似てる!
漂うオーラと言うか、雰囲気が似てます。
でもって、姉妹でなんてスタイルがいいんでしょう・・・
羨ましい・・・・
ヨン様に会えてよかったですね~^^
ヨン様ファンじゃないけど、、あのドラマは4回も
見ちゃったわたし。なーんかいいですよねー
あのドラマヾ(´▽`;)ゝ
by よっちゃん (2009-10-12 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。