SSブログ

疲れたときはこれが一番かも [徒然母さん独り言]

201001052212000.jpgドラ焼と紫宝

年末から成人の日まで、とにかく疲れた

年末 お餅をついて 御節を作って 毎年の事ながら大掃除の残りをやって(これをいつもしてたなら)たぶんつかれもすくなかったのかもしれないのに・・・とぼやく[ふらふら]

そんなときは甘いお菓子と温かいお茶を飲むが一番かも

 

 

年末に幕張メッセまでライブを聴きに行った息子 

悪いと思ったのか200912311046000.jpg東京バナナと黒バナナ(でいいのか?)

一人暮らしの息子もお土産持って帰ってきたけど

     pardr2.jpg野球対決になった

一人暮らしはドラファン  ライブ息子の友達が仙台住人だったので楽天だぁ

上のドラ焼はもしかするとドアラ焼かもね。楽天のおつまみ、黒ゴマサラミピリ辛でおいしいですよ

球場へ行ったときにはビールのお供にいかがでしょう

と思っていたら、友達から送られてきたのは201001021315000.jpg徳川家康

じゃなくて「ゆかり(せんべい)」です 年末は徳川対伊達の様相になった土産ですだ[わーい(嬉しい顔)]

主人が孫が可愛くて可愛くて 義兄の家で見せてもらったフォトフレームが欲しいと言い

渋々買うことになりまして 電気店であれはどう?これはどう?

値段の安いほうへと仕向けたのですが これがいいの一点張りで主人の粘り勝ち

そうして毎日 このようにpagefrm.jpg

孫がスライドショーで出てまいります[ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

ですが、私は孫の守で疲れ果てたこの2週間 昨年のお正月はここまで疲れなかったのになぁ

さーて、切り替えて元気出していきまっしょい[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

pon

ご苦労様でした。
甘いドラ焼きで復活ですね。(笑)
スライドショーのお孫さんもnice!
by pon (2010-01-13 23:13) 

mimimomo

おはようございます^^
お忙しかったようですね~
でも二人の息子さん(?)親孝行でいらっしゃるわ。
ご主人様はお孫さんにメロメロのようですね^^
可愛いんですもの、それもしょうがないことかも~^^v
by mimimomo (2010-01-14 08:23) 

piano

東京ばななっていろんな種類がありますね?
どれも美味しいのでアメリカのイマイチなお菓子より
成田で東京ばななをお土産にした方が喜ばれます^^;
by piano (2010-01-14 08:57) 

ヒロシ

忙しい日々、お茶と御菓子で…ホッ♡と一息ですね(^^)v
スライドショーで何時でも見たいオジイさんです(笑)
by ヒロシ (2010-01-14 09:00) 

お茶屋

おぉ!いま密かに人気の高い紫宝☆
いつもありがとうございます♪

年末年始 色々とお疲れさまでした!
by お茶屋 (2010-01-14 09:38) 

いとお

お!東京バナナ!
おいしいですよねぇ~(^^)
うちの会社のアメリカ人はみんな好きですよ。
by いとお (2010-01-14 11:20) 

シー

こんにちは
訪問nice!コメントありがとうございます
お一人ずつにお返しが基本ですが、いまだ疲れが残っているような(笑)
そんなこんなで、一括お返事返しでごめんなさい
孫は可愛いのです(それは本当に)だから、スライドショーは癒されます
お土産はいつもなら、食べきれないのにと不平を言う私ですが、今回は
疲れた体には、やはり甘いお菓子がきくなと思いました
そこに温かいお茶がある生活が。。日本人でよかったと感じました^^
by シー (2010-01-14 16:03) 

シー

私のコメント後にもnice!頂いた皆様、本当に訪問くださりありがとうございます。
お一人ずつのお名前を課和のお返事をお許しください
by シー (2010-01-15 16:55) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
ドラ焼と紫宝美味しそうですね♪
お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-01-15 17:05) 

youzi

疲れた時は甘いものが嬉しいですよね。
美味しいどら焼きに美味しいお茶、
本当に素敵な組み合わせですよね。
by youzi (2010-01-15 19:49) 

シー

訪問nice!こめんとありがとうございます
疲れたときは甘いお菓子が一番美味しく感じます
ドラ焼に「紫宝」が又良く合いました^^
by シー (2010-01-15 20:38) 

vanilla_beans

こんにちは。
訪問ありがとうございました。
年末年始は主婦は忙しいですよね。
和菓子とお茶いただくとほっとしますね。
このSONYのフォトフレームをプレゼントにした事あります。
箱が素敵だった記憶が・・・。お孫さんの写真が手軽に見れていいですね。
by vanilla_beans (2010-01-16 20:14) 

ミラノ

昔から、孫は来て良し、帰っても良し...
お疲れ様でした。
by ミラノ (2010-01-17 14:58) 

こりこ

疲れると甘いものが欲しくなるのは
どうしてなんでしょうね~。
美味しいお茶とお菓子でホッと一息ですね☆(#^.^#)
by こりこ (2010-01-17 20:46) 

mau-mauu

仕事で疲れると帰って甘いものが食べたくなります。
疲れ過ぎも問題ですよね。
どら焼き。。。♡
by mau-mauu (2010-01-17 21:10) 

シー

訪問くださり、nice!コメントいただきありがとうございました
年末年始は女が楽が出来るようにと御節を作ったはずでしたよね
今ではそんなことはない(笑)
孫は可愛いが疲れもします、甘いお菓子とお茶はホッと出来ますね
by シー (2010-01-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。