SSブログ

つながりをくれるブログは良いですね [パン・お菓子]

前記事を上げた後 むっちゃんパパからクレームが

「むつ子」を載せたな、むつ子って誰じゃ?あ~ぁ、あのちょんまげ姿か(よいじゃないか)[わーい(嬉しい顔)]

先日ブログに201006291057000.jpgメロンの片隅にある「たんかんジャム」

 お茶屋さんブログつながりでお越しくださったchi-cyan さんが

 バウンドケーキに入れて作ると美味しいですよと教えてくれました

 

  

 

 

早速作らせていただきました201007302025000.jpg

 ホットケーキミックスで焼くといいですよのお言葉でしたが・・・

米粉のホットケーキミックスしかなくて、それで作ってみましたよ

 少し硬めのケーキ、中には「たんかんジャム」が入り、すこしすっぱさもありましたが

 切り口はこんな感じで

   201007302035001.jpg中のジャムはわかりにくいですが、上にジャムのせて

  仕上げのお飲み物は お茶屋さんのところの「やぶきた紅茶」を添えてこんな具合に

     美味しく頂きました201007302036000.jpg

  お茶屋さん・chi-chanさんありがとうございました[るんるん]


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

佐喜春

むつこに笑ってしまった(笑)
男の子が女の子に間違えられる分には可愛いからいいよね。
何故か逆だとあんまり歓迎されないけど^^;
この記事を読んでからジャムが食べたくなって
近所のコンビニでマーマレードを買ってきましたよ~♪
これからパンにつけて食べま~す^^
やぶきた紅茶は無いので冷たい麦茶で我慢(笑)
by 佐喜春 (2010-08-01 09:36) 

シー

おはようございます
今日も暑いですが、冷たいお茶を飲んで元気にすごすですね^^
doraさん・xml_xslさん・ぴーすけ君さん・vanilla_beansさん・jinnさん・
アジアンキャッツさん>nice!ありがとうございます


佐喜春さん>nice!コメントありがとうございます
         むつ子ってね(爆)上手いネーミングだと息子をほめる私も
         親ばかです
         たまにジャムを食べると甘くて美味しいですよね
         今の時期冷たい麦茶は一番よいですよ^^

by シー (2010-08-01 10:35) 

ちゃーちゃん

私もお茶屋さんの冷煎茶を毎日がぶ飲みしています・・・
美味しいですよね(^・^)♪ケーキがあったら余計美味しいんだけど
作る元気がありません・・・★涙★
by ちゃーちゃん (2010-08-01 12:08) 

pon

おいしそうですね。
ジャムって酸味もあるので、この時期には
ちょうどいい食べ物ですよね。
by pon (2010-08-01 14:03) 

シー

侘び助さん・yukioさん・花乃子さん・tasuchanさん・qoo2qooさん・PENGUINGさん>nice!ありがとうございます

ちゃーちゃんさん>本当にお茶を冷たくして飲むのが一番です
            元気がないときはケーキやお菓子を
            誰かにもらう方がなお美味しいですよ^^

ponさん>美味しく頂きました 
       今の時期は酸味のあるマーマレードとかがいいかもです
       ponさんのお蕎麦の写真を見て、お昼食べたくなりましたよ^^
       さぁといって蕎麦を食べに行くということもできずで、そうめんを
       たべました
            
by シー (2010-08-01 21:37) 

ミモザ

おはようございます♪
すぐケーキを作ってしまわれるシーさんてすごい(^O^)/
自家製ケーキは甘さも硬さも好きなように調節できるから
いいですね。
まだまだ暑いですからティタイムで楽しみながら、この猛暑を
乗り切って下さいね(^^)v
by ミモザ (2010-08-02 07:06) 

お茶屋

chi-cyanさんの知識&アイディア☆
いつも本当にすばらしいですよね♪
やぶきた紅茶もおともさせて頂き、
とってもうれしいです^○^
by お茶屋 (2010-08-02 12:03) 

ヒロシ

美味しそうなケーキset、出前を頼めますか?(笑)
by ヒロシ (2010-08-02 13:29) 

シー

こんにちは 暑い昼下がりです
今造ROWINGTEAMさん・びくとるさん・釣られクマさん>nice!ありがとうございます

ミモザさん>たまたまお粉があったから作れたというものです
       バウンドケーキは簡単な部類ですもの
       長い間ケーキを作るのもやめていましたが孫ができて
       意欲が出てきたかもしれません^^
       暑いひと時は冷たいお茶で喉を潤すが一番かも

お茶屋さん>ブログつながりっていいですね
        >>chi-cyanさんの知識&アイディア☆
         いつも本当にすばらしいですよね♪
        ★私もいつもそう思います、一つ教えていただくと嬉しい
        いろいろなお茶で料理・お菓子に変身ですものね
        お茶屋さんにも感謝です^^

ヒロシさん>どの新快速でお持ちしましょうか(大爆)
        ホームでお待ちください^^
by シー (2010-08-02 14:34) 

シー

KIHA283さん>nice!ありがとうございます

by シー (2010-08-02 21:58) 

tasuchan

たんかんジャム美味しそうですね。
私も食べたい。
by tasuchan (2010-08-03 13:57) 

youzi

そうそう、ジャムと言うと、庭に杏があって、
実が取れるとジャムにしていますが、
母が何を思ったのか、ニンジンとピーマンの炒め物の
中に杏ジャムを入れていたんです。
これはめちゃくちゃ、不味かったです。私はお湯で洗ってから
炒め物を食べていました(>_<)
by youzi (2010-08-04 22:05) 

シー

mamiiさん・mimimomoさん・ikukoさん・binさん>nice!ありがとうございます

tasuchanさん>はじめましてコメントありがとうございます
           たんかんジャムは鹿児島名産だそうです
           鹿児島でないと買えないのでしょうかね?
youziさん>杏ジャム今年杏を買って作って見ました。おいしくできました
        炒め物には向かないのでしょうか?
        醤油と杏ジャムを入れて鶏肉を煮ると美味しいと思いますよ
        にんじんとピーマンとは相性が悪かったんですかね
        災難でしたとしかいえません、ごめんなさい
by シー (2010-08-04 23:04) 

まろり〜な

美味しそうです!! 良いなあ♪
それにしても・・・和さんトコで紅茶の取り扱いがあるんですか!
早速チェックしなくちゃ☆
by まろり〜な (2010-08-07 17:00) 

chi-cyan

遅遅コメントになってしまいました(^_^;)

パウンドケーキ、美味しそう♪
一緒にオチャしたい!!
お茶屋さんのやぶきた紅茶はほんのり甘みがあるので
タンカンパウンドケーキにはピッタリの相性ですね(^o^)


by chi-cyan (2010-08-12 09:23) 

シー

コメントいただきながらお盆もありで忙しくブログを見るのが遅くなりました
nice!いただいたvivianさん・よっちゃんさんありがとうございました
まろりーなさん>美味しかったですよ^^
          お茶屋さんのところで買う紅茶は国産紅茶でほしかったものでしたので、即買い求めました、おいしいですよ

chi-cyan さん>コメントいただいて即お試ししました^^
           遅いコメントとお気遣いなくです
           沖縄で忙しくされ散らしたんですもの
           紅茶との相性はよかったです
by シー (2010-08-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。