SSブログ

プチお出かけ [旅物語]

暑い日が続きます

でも、夜はエアコン無しで寝れる日が続いています

主人が「お出かけしようか」  私「お出かけするの」(ちょっと嬉しいかも)

どこへ行くかというと 孫の敏感肌に聞くオイルを買いにハーブガーデンへ

何だ、結局は孫のためなんだ(でもそういう私も買ってあげなきゃと思っていたんですけれど)

その後「あそこへ行こう」なぞめいた言葉[ドコモポイント]

[車(セダン)]山道一つ越えてやってきたのは  かにの爪のオブジェが突っ立ってるではないか[がく~(落胆した顔)]

 

なんなの、ここは?  

暑さを忘れるような201007201509000.jpg睡蓮鉢

     暑さでボケている[カメラ]201007201509001.jpgお許しを

   暑い中どこへやってきたというかというと201007201512000.jpg

 ヤマサ蒲鉾 お土産ショップでした  

 ここ試食ができるんです  熱々のてんぷらや かまぼことかね

ヤマサのアンテナショップなんでしょうか?ここしかないという蒲鉾もあると夫はいうが

 そんなことお構い無しに[キスマーク]は どんどん試食品へと こういう時のはおいしい

これでお帰りというわけには行かないので 買い物はしました

 このショップの前にこういうところも201007201512001.jpg

 雪彦(せっぴこと読みます)温泉のお湯を持ってきているそうです

   お見せしましようかしら、私の白い[足][わーい(嬉しい顔)]201007201501000.jpg

  誰です、「大根が煮えてまっせ」という人は・・・

 暑い時の足湯は時に良いものでした  できれば、もう少し素敵な場所に連れて行ってほしいかも

 まご煮ばかりの時間が多いので、つかの間の休息にはなりましたよ


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 12

お茶屋

こちらの方は・・・
毎晩エアコン漬けが続いております><:
by お茶屋 (2010-08-05 17:01) 

vivian

ご訪問にnice!にコメントありがとうございますm(__)m

大阪も毎日暑くてエアコンのタイマー&扇風機が
ないと眠れません(>_<)

足湯いいですね♪綺麗な足ですね(●^o^●)

これからもよろしくお願いします<m(__)m>
by vivian (2010-08-05 19:58) 

ヒロシ

馴染の場所が~~(^^)v
でも、足湯が出来たのは知りません…m(_ _)m
by ヒロシ (2010-08-05 20:18) 

mimimomo

こんばんは^^
良いではないですか~ご夫婦で・・・
かまぼこの出来立て、、、おいし~~~いですよね。ビールでもあれば言うことなし・・・あ、運転なさっているのよね^^
by mimimomo (2010-08-05 20:35) 

びくとる

夜は出来るだけエアコンナシで寝たいです。^^;
by びくとる (2010-08-06 12:43) 

まろり〜な

エアコンなし・・・もうそんなことは考えられません。
連日30度越えてますもん。
でも、暑い時こそ足湯は良いですね!
疲れが取れます♪
かまぼこ大好きなのでちょっと羨ましいです☆
by まろり〜な (2010-08-07 16:57) 

佐喜春

いいなあ~♪
試食なんてお腹にもお財布にもやさしくていい(笑)
足湯もいいなあ~
色っぽいおみ足ではありませぬか^^
by 佐喜春 (2010-08-08 15:00) 

pon

エアコン無し・・・死ぬぅぅぅぅ(笑)
足湯はこういう暑い時期だけにいいですね。
疲れも足にたまりますからね。nice!
by pon (2010-08-09 00:08) 

シー

nice!コメントいただきました皆様
お返事ができなくて申し訳ありません
コメントも読ませていただきました、ありがとうございました
今回こんなお返事で申し訳ありません、ゆっくりと訪問させていただきますので、その時はよろしくお願いします
by シー (2010-08-10 21:13) 

まろり〜な

お孫さん、夏風邪ですか! 
台風も来ているし、変な天気が続きますからね。
お大事になさって下さい。
看病する方もご無理なさらないでご自愛下さいね!
(お返事の心配はなさいませんように!)
by まろり〜な (2010-08-11 10:50) 

youzi

試食ができるっていいですね。
ここにしか売っていないって言う蒲鉾も
とっても気になってしまいます。
お孫さん、敏感肌大変ですね。

by youzi (2010-08-12 21:05) 

シー

まろり~なさん。youziさん>コメントいただきながらお盆で忙しさにかまけてお返事かけなくてごめんなさい。孫は元気になってきました、ありがとうございます
by シー (2010-08-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。