SSブログ

北の大地へ(日ハム様様とラッキー続く) [旅物語]

節分の今日  孫のむっちゃんは鬼さんを見て固まり泣いたせいでしょうか

保育園で熱が出てお迎えに行き帰宅後も食欲がなくて心配しましたが一眠りすると

今彼の一番好きな言葉「アンパンマン」が出ましたので安心する私です

今回の旅行は層雲峡[soon]旭川[soon]富良野へ行ってきました

さて、旅行へ出ましたが主人の旅行かばん(手持ちかばん)があまりに重いと札幌でブーブー言いましたのでレンタカーを借りたところでキャリーケース(カート付きスーツケース)はこのあたりで売ってるところありませんと聞くと札幌駅の大丸へ行けと言います

大丸(@-@)頭の中で[ふくろ]高いと呟く

「スーパーありませんか?」「スーパー?ないよね」女性なのに知らんの?と心の中で言う

「ジャスコとかダイエーとか」「アァ!イオンが・・」あるじゃんかと教えてもらったところへ車を走らせる

そのころには札幌は[雨]   札幌駅からレンタカー会社までは晴れていたんですけどね

とにかくナビを間違えながらもお近くのイオンへ付くことができ

スーツケース売り場へ到着   そこにはありがたい言葉が「書いてあった」

「日本ハムファイターズ残念セール」 2割引と書かれていた上にレジで

係りの人がピーとバーコードを押すと「金額が違う」 あせる係りのお姉さん

ところがチーフの人が「セールだからやすくていいよ」嬉しい言葉でもっと安くなりました

「日ハム様様、ありがとうございます」

今年から神戸に来たときには応援させていただきますm(_)m

前回に来たときもいけなかった

クラーク博士を見に行きたいと思ってましたが[雨]でダメ

それと本日のお宿がある層雲峡への時間を考えて、一般的に行くであろうおなじみの

ここs-kitanodaiti 032.jpg

白い恋人パーク(この名前でいいのかな?)へ

工場見学は金と時間が要るのでパス[ドコモポイント]

無料のところをぶらぶらs-kitanodaiti 029.jpg

こちらで何も買わないのもなんですのでケーキセットとお茶を

この場所ではこんな人と同席もs-kitanodaiti 030.jpg

悪いことも出来ないこんなところもありますs-kitanodaiti 028.jpg

お昼前に雨が上がったので外へ出るとpsp61jpg.jpg

お人形さんたちが動き出したりシャボン玉が舞ったりと子供が喜ぶ仕掛けがいっぱい

私も童心に帰り喜んでしまったのでした

そうこうしているとお腹がすいてくるわけです

主人が市場で食事をしたいの希望で二条市場へ

ここで、お買い物(当然宅配にしましたが)なんとレンタカーを借りているとクーポンで好きな物1つ

プレゼントと言うじゃありませんか  私はしっかりと頂いて送ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

そこの食堂で主人はにっこりのs-kitanodaiti 035.jpg

海鮮どんぶり これが夢だったんですって、私はハラス定食をこれがまた量が多い

北海道はどーんと大量盛りです、ここで付いてきた海苔くらげが美味しかった

お腹もいっぱい次はどこか観光と言うわけに行かないのが北海道

今夜のお宿へ向けてもう出発しなければ間に合わないなんて[ふらふら]

高速道路をひたすら東へ走る 遠いです、ずっと高速乗りっぱなし  しかーし!

あるところから高速代が無料になると言うありがたい恩恵にあずかりました

国土交通省の高速の通行料を調べる期間に当たっていたようです

札幌についてから何かおまけが必ずあると言うラッキー[ハートたち(複数ハート)]に恵まれた

けれど、お宿に付くころには雨が 外が寒い寒い(やっぱり北海道だ)

今夜のお宿は「ホテル大雪」 それはこの次にします


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
この時期北海道は寒いですよね^^
でもそれがかえって旅情を誘ったりして。
美味しそうな海鮮丼ですね。今夜の我家の食事は
似たような物で、散らし寿司に海鮮を乗っける!立春ですから《関係ない?(@@
by mimimomo (2011-02-04 08:04) 

ヒロシ

北海道で食べる海鮮丼は特に美味しいですよね~♪(^^)v
by ヒロシ (2011-02-04 08:26) 

お茶屋

北海道・・・行きたくなってまいりまたーー!
by お茶屋 (2011-02-04 12:38) 

シー

モカさん・xml_xslサン・ミモザさん・うたぞーさん・花乃子さん>訪問nice!ありがとうございます

訪問nice!コメントありがとうございます
mimimomoさん>出かけたのは10月でした^^;
           北海道の海鮮丼はなぜあんなにおいしいのでしょうね
           我が家も節分に散らし寿司で海鮮のっけの同じ物でした(笑)

ヒロシさん>本当に北海道のお魚類は美味しいですよね

お茶屋さん>北海どういってくださいませよ
         注文品届きましたが週明けに振り込みます(ごめんなさい)


by シー (2011-02-04 22:20) 

シー

侘び助さん・qoo2qooさん>訪問nice!ありがとうございます

by シー (2011-02-04 22:57) 

のの

おはようございます(^^)
ご訪問&niceありがとうございました♪
デパートより絶対スーパー系ですよね。私もです。
残念セールとは、ラッキーでしたね*
by のの (2011-02-05 06:37) 

よっちゃん

白い恋人パークで、わたしは隣の隣のテーブルで
食べてたかもしれませーんヾ(´▽`;)ゝ
ここに、機関車みたいのあるので、むっちゃんが来たら
大喜びかもです♪
わたしも、ちびすけがもう少し大きくなったら、連れていきたいなーと
思ってます。
二条市場は、横を通ったことしかないので、行ってみたくなりましたー☆

by よっちゃん (2011-02-05 11:45) 

シー

キクさん・boomieさん・nagapenangさん・jinnさん・・ポキさん・ぴーすけ君さん・あいか5drr
さん・母ちゃんさん・こさぴーさん・今造ROWINGTEAMさん・ponさん・茶ーチャン産>訪問nice!ありがとうございました

訪問nice!コメントいただきありがとうございました
ののさん>こちらこそ訪問ありがとうございます、やっぱり買い物はスーパーでお安く求める
      ちょっと高級な物と言う時はデパートへ行く(ですかしら)

よっちゃんさん>遭遇していたかもしれませんね。僕ちゃん見たかったなぁ
          汽車のレールけは覚えてます
          息子たちがむっちゃんを連れて行ってほしいと思えるところでした
          二条市場お土産を売るところと地元の人用に売る場所は違うんじゃないか?
          地元にいるうちに探検してくださいよろしく^^




by シー (2011-02-09 14:56) 

youzi

白い恋人パークいいですね。
真実の口、私も行きましたぁ〜。
分かりやすい場所にあると思いきや、
見逃してしまいそうな場所にあったりましたよね。
海鮮丼、美味しそうです。北海道に行った時は
2泊3日で2回お昼にお弁当を食べましたが、
2回ともいくらの入ったのを食べましたが、
一緒に行った中国人の友人はいくらが食べれなくて
2回目の時に、「何でいつも高いいくらばかり食べるの」って
言った事を思い出します。
お弁当も注文しないと、食いっぱぐれしてしまうので。
この海鮮丼のようにいくら以外のものがのっていると
いくらは食べないでってできますが、いくらだけだったので
どうする事もって感じでした。

by youzi (2011-02-11 14:58) 

シー

youziさん>おへんじおくれてごめんなさい nice!、コメントありがとうございます
       白い恋人パークへも行かれたのですね^^
       イクラは北海道で食べるのが一番美味しいと思いますね
       普段スーパーで買うとぜんぜん味が違うように思います
by シー (2011-02-16 22:54) 

mau-mauu

ご無沙汰してました。
北海道いらしてたんですね♪
白い恋人パークはライトアップも綺麗です^^
by mau-mauu (2011-02-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。