SSブログ

ちょっとそこまで [旅物語]

じいちゃんとばあちゃんも一緒にどこかへ行きたいというので
 
ドライブに
 
淡路島のonokoro(淡路ワールドパーク)へ 行くことにしました
 
最初に寄ったのはこちら
 
sakasi.jpg
明石海峡大橋が望めるPAです 
 
とりあえずお昼になったので PAにて「いただきます」
 
lunch.jpg 
 
むっちゃんは「お子様ランチ」   私は淡路島玉ねぎいっぱいハンバーグ  男どもは淡路牛カレー
 
久しぶりに むっちゃん、はしゃいでます
 
その後高速を走って目的地へ
 
遊ぶものに目がらんらん  
パパと二人で「迷路」に入るも、なかなか出てこない 
他の人も「迷うよな」というのを聞いて 出てくるのを待つ待つ(意外と長かったぞ)
 
高所恐怖症の私に「観覧車に乗ろう」と誘う 「いやだ」というと泣き作戦
渋々主人と三人で乗りました  中は暑いし、上に上がっていくのがもう怖いのなんのって
あっという間なんでしょうが長く感じたなぁ
 
その後 も playw.jpg
 こんな遊びを   ゴーカートにも乗ってご満悦
 
ここで淡路島玉ねぎ 大きな袋に入って500円のも買いました
家に帰って調理しましたけれど甘かったですよ
淡路島に来たときはPAで買わずに 地道の店で買うのがベストですよ
 
そして最後もPAによって
お土産買って帰りましたが  まだ帰りたくないとごねた、むっちゃんでした
 
楽しかったからかな [わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

みち

むっちゃんの無邪気な笑顔が可愛らしいですね^^
by みち (2016-06-21 00:05) 

ヒロシ

おのころアイランドは大人も楽しめますね(*^^)v
僕の孫たちも行って来たと昨日写真を持ってきました♪
by ヒロシ (2016-06-21 05:02) 

mimimomo

おはようございます^^
三世代でお楽しみ~こんな幸せなことはないですね♪
高所恐怖症の方には観覧車は怖いでしょうね^^ むっちゃんの
泣き作戦にやられましたね^^
by mimimomo (2016-06-21 06:13) 

侘び助

可愛いむっちゃんとのドライブ…」楽しかったでしょう^^
私も玉ねぎ欲しかったけれど・・・重いので
スープの素やドライ玉ねぎ(サラダ・トッピングなど)Getし
姪たちにお裾分けを^^
by 侘び助 (2016-06-21 07:44) 

シー

訪問nice!くださった皆さんありがとうございました
むっちゃん、楽しかったみたいです
帰りの夕食時には少しぶんむくれては、いましたが(苦笑)
ばあちゃんは泣き作戦には弱く参りましたです
侘助さんのおっしゃる通り車がないと持ち帰るには重すぎますね
by シー (2016-06-21 09:46) 

お茶屋

むっちゃん☆とっても素敵な笑顔ですね!
by お茶屋 (2016-06-21 12:53) 

シー

訪問nice!ありがとうございます
むっちゃん遊びに行くといい顔するんです(笑)
by シー (2016-06-22 11:42) 

yu-papa

淡路島の良さを堪能することなく・・・・・
        四国へ行ったこと・・・・少し残念な気がしてきました(凹)
by yu-papa (2016-06-26 09:03) 

mimimomo

こんばんは^^
シーさんは脚の具合いはすっかり治られました? だんだん元気に外出もお出来になって^^
むっちゃんの笑顔が嬉しいでしょ♪ 
by mimimomo (2016-07-02 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。