SSブログ

7月通信大阪ミニ旅 [旅物語]

バス旅行に行ってきました

朝早くに出かけたおかげで高速もスムーズに目的地となるUSJ近くの船着き場へ

実は一度もUSJの近くに来たことがなかったので嬉しかったです

この日も人人が入場門の方へ続いてましたよ

早く着きすぎたので船着き場前にあるUSJホテルのロビーでくつろぐことに

sDSC_0560.jpg 

ロビーにこういうキャラクターがいました エレベーターもこのキャラになってたよ 

さてと時間になったので naniwa1.jpg

浪花探検クルーズに出発  ガイドは落語家さんです 笑福亭 喬若 さん篠笛を吹かれます

落語家さんらしく面白おかしく右見て左見てねなんて言うので

このまま首おかしなるんちゃうかというくらいにガイドしてくれましたよ

水門の前で水の調整で信号待ちなぞもありまして、水位の上がり下がりも見ましたよ

naniwafune.jpg 

船の中から大阪市役所やら建物をみて 最後は有名なグリコの看板のところを通過してお終い

お昼

 これまた初めての新世界で串カツをいただきました

 おいしかったので写真なしです(^^;

 shinsekai.jpg

 TV でおなじみの通天閣都。ビリケンさん。ずぼらやのふぐ看板。

ビリケンさん本物は通天閣上がらな、ないですから 間違ったらだめですよ

外国人観光客多かったです

最後は梅田のこれまた外国人観光客でにぎわうスカイビルの空中庭園へ

丸くなっているので市内一円が見られます  恋人たちがカギをかけて恋が実る?という場所もありますよ 

高所恐怖症の私ですが土台がしっかりしたところならOK[わーい(嬉しい顔)] 

暑かった一日 バスの揺れが心地よかったんでしょうね知らぬ間に寝ていたらしく

「降りるよ」と言われて帰ってきたのを知るという

お粗末な最期でございました  


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
船旅ですか~ 大阪を船から?
大阪は独身時代2~3度行ったかしらね。と言うことはもう40数年前。でもブログで拝見するからか、何度も行ったような錯覚を起こします^^
by mimimomo (2016-07-05 11:45) 

侘び助

侘びも大阪は疎いです・・・以前新聞広告の安いツアーズで
大阪に行き、USJに入場・夜は市内で1泊し次の日
大阪城近くから市内クルーズを・・・これも結構楽しかったです。
知らない土地なのに大阪城にも登城したのよ^^
by 侘び助 (2016-07-05 16:16) 

ヒロシ

水の都・大阪のクルーズ、意外と楽しかったようですね(^_-)-☆
新世界の串カツ屋さん、女子会が盛んだそうですよ♪
車イスで入店可能な店も増えています(*^^)v
by ヒロシ (2016-07-05 18:50) 

お茶屋

USJは一度だけ伺ったことがありますが、
すごっく面白かった記憶があります!
by お茶屋 (2016-07-06 12:20) 

みち

船から見る景色は、いつもと違った風に見えるので面白いですね。
まして落語家さんの案内でしたら、より楽しさが増しますね^^
by みち (2016-07-06 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。