SSブログ

あっという間に9月に [旅物語]

8月通信書いてたよね?なんて気楽に思っていたなら8月何もしてませんでした、ごめんなさい[m(_ _)m]

腰の痛みを押してむっちゃんと旅行に・・いいわけですがあの後調子悪かったかな

その後は運動も中止、暑さで伸びてたのもありで、ブログもほったらかしに

そんな私も時に腰は「う~ん」という日もありますが

思い切ってお出かけしようと主人に言われ、主人のお供で「ある会の旅行」へ行きました

tokyoeki.jpg

実は東京駅の丸の内側を見るのは、じっくりと初めてです

TVで見ていた天井  素敵でした

1日目は  昼食後  日本橋のこちらへsDSC_0785.jpg

東京の人は列に並んで待ちますね  関西人 少しため息でます(^^)

待ち時間30分  これなら待てる(笑)

 写真OKだけどフラッシュダメよんの中 パチリ

       sDSC_0753.jpg

    edokin.jpg

私がいいなと思ったのは↓の写真です

  sDSC_0773.jpg

?屏風の中を泳ぐ金魚たち   

江戸切子鉢の中を泳ぐ金魚たちもいましたけれど、私は屏風の中を泳ぐ金魚が一番

2日目はフリー  鉄道大好き主人 行きたかったんですよね

 こちらへteltupaku.jpg

? 東京[新幹線]大宮   往復   SLはじめ古い電車 と  日本食堂レストラン(これは懐かしい)

 足は治ってきてるとはいえ腰の影響もありで運動不足 広い敷地 あへあへです

東京駅も丸の内から八重洲口へ(もう広いんだから…つかれる)

歩き疲れましたが  雨も降らずの良い旅行日和で 何よりでした

これから ぼちぼちと 孫と出かけた旅行もかいてみようと思います

但し こんな私なので のほほんと書きますのでお許しを

訪問くださっている皆様 そちらへの訪問nice!も滞ってしまってます、重ねてお許しください


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
東京へおいでになっていらっしゃったのですね。この頃わたくしはご無沙汰です^^ この金魚のアート、すごいですね。実物はまだ見ていないですが、見事です。
鉄道博物館、わたくしも行ってみたいです。横浜の方にも確かそれに近いものが・・・ミニチュアかなー
by mimimomo (2016-09-10 18:04) 

侘び助

連れて行って下さるお方がある事・・・幸せですね~
今は何処に行くのも独りですが2人で出かける頃は
連れて行ってもらう・・・という訳にはいかなかったですね。
でもマイカーの旅は、楽ちんでしたねぇ^^
by 侘び助 (2016-09-10 21:12) 

お茶屋

鉄道博物館!
実はまだ伺ったことがないので、ぜひとも足を運んでみたいところです☆
by お茶屋 (2016-09-12 10:57) 

みち

アートアクアリウム行かれたのですね。行ってみたいと思いながら、
列の長さを思うと、敬遠してしまいます^^;
by みち (2016-09-19 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。